リオのオリンピックのフィリプス選手はカッピングをしたことは全世界に中医学のブームを起こされたと思います。中医学の素晴らしさも再認識されました。私たちいつも伝統中医学を広めて、みんなに役に立つことは心から嬉しいです。

毎日電話やメールも、メッセージ、ラインから今までのお客様は「オリンピックの選手と同じことをやっている」喜んでいます。さらに周りの人へ伝えて、「かっさ+吸玉」を体験したいお友達を連れてくれています。
休みを取ったお盆休みの代わりに、新しいお友達と出会って、忙しいですが、嬉しいです。

講座の問い合わせもあって、なるべく早めにかっさの時間を吸玉の時間へ変更できるように頑張ります。

でも吸玉はブームになっても一気に乗る必要もないです。確実御自分に合うカッピングを選んでくださいね。

カッピング道具の種類は基本的に
*電気を使うと使わないタイプ
*火を使うと使わないタイプ

伝統的なものと新しい改良したタイプのものも分けられています。どっちも良さもありますし、御自分に合うものは何ですかを一度相談したほうがいいです。しないと道具をいっぱい集めていることになるだけです。

カップの材質はおよそ 種類に分けています。
*竹カップ
*炭カップ
*陶器カップ
*ガラスカップ
*金属カップ
*プラッチックカップ
*ゴム製カップ
*シリコンカップ
*ストンカップ
など

サイズもいろいろ!安全性も違いますし、経験がない方なら、ぜひ一度専門家に学んでから使うと安全です。
火傷や吸いすぎると皮膚に傷になったら暑い時期に回復しにくいので、ぜひ気をつけてくださいね。

愛かっさスクールは第2金曜日と土曜日に「吸玉講座」を開催しますので、皆様に役につと嬉しいです。何か聞きたいことがあったら、電話やメールを大丈夫ですよ。

愛かっさの愛カップの吸玉カッピング手技は火を使わない、血も出ない、電気も使わない、赤い痕がないカッピング手技を使います。欧米人と違って、日本人に合います!