最近よく聞かれたことは「どうやって短い時間に愛かっさはこんなにお客様と生徒を増やしていたの?どのようなマーケティングをやっているの?」と。

 

教えないことがないですが、あんまりシンプルで、教えることではないですね。

 

愛かっさのマーケティングは たっだ一つです。

 

「いいね!」と思われるように「いい人になって、いいことをやって、それからきっといいね」と思われる、「いいね!」と思うと「いい友達に”いいね”ということを教えてあげたくなる」とてもシンプルな口コミマーケティングです。

 

すべて自分側から見るのではなく、使い側、学び側、受ける側から考えることですね。

 

見た目に「愛かっさは儲けていますね」と勘間違っている人が多いと思います。

 

実は儲けているのはかっさを受けた、かっさを習った、愛かっさのかっさを教えている人々です。

 

愛かっさと付き合った方から「いいね!」と思った理由があります。

 

使い側:これは便利!愛かっさの道具使い易い!

 

学び側:愛かっさの知識と技は一時的なものではない、誰にも必要なもの、子供達に伝えて「家宝」になる!人に喜ばれる!

 

受ける側: これはイイ!長年のコリを芯から取れた感じ!スッキリ!だって、すっきりより以上の言葉がない!すっきりだもの!

 

愛かっさのメンバー: かっさを通して、自分の夢を見つかった、豊かに自分になった!

 

「みんなの心が豊かになって、体が元気になって、毎日生き生きとして 人生を楽しんでいる」なら 私たち、生徒、お客様、皆 共の大きな儲けではないでしょうか?

 

細やかなことをしただけで、感謝をいっぱいいただき、本当にみんなに恩返ししたいです。

 

これから、皆様と一緒に 元気になって、大きな「儲ける人生」をしましょう!

 

みんなの「愛かっさ」、広めよう!