昨日一人〇〇アロマセラピスト、愛かっさの手技をならったTさんと会いました。Tさんのツヤある肌、満面溢れるほどの笑顔からお仕事をすごくうまくいっているようと伝えてくれました。愛かっさの強い技と確かな知識が私をイキイキしてくれました!とあま~~く言われました!! ^_^ 可愛い~~!

Tさんのような方はアロマをあつかっていることが多いです。せっかくアロマの良さを伝えようと思っているが、もともと〇〇アロマの認識も普及していない社会ですから、西洋のアロマとの区別はないじゃないですかとの声が大きくて、〇〇アロマセラピストにとってなかなか進みにくいみたい現状です。

〇〇アロマセラピストTさんは 「天気が暑くなると本当に不安になって、処方薬のようにアロマを大量仕入れしないとお客様に合うオイルを提供できないし、仕入れをすると使い切れないし、在庫を抱えて困ります。」と言ってくれました。他の方とも差別をつかない、特徴を求めようと思っていて、逆に高いと言われ、なかなかうまくお勧めできないです。

季節とお客様にあるアロマを使いたいし、消耗するものとしないものがあって、使用期限も決まっているので、期間過ぎたものを提供もしたくないです。今の時期、〇〇アロマの保存は難しくなってきて、冷蔵庫を精油に専用になって、食材の居場所は~?!」と悩み日々でした。

このようなTさんの嬉しいことをみんなに伝えたいです。

Tさんはもともと中医学の基礎を習っていました。紙で作ったチェックリストを体調をお客様本人にチェックしてもらって、主観的でした。お客様の気持ちによってあちこち不調になることもあり、なかなか正しい判断を難しいです。そうするとなんでもマニュアル通りになって効き目が割引にあってしまったこともありました。愛かっさの確かな技で、お客様に聞かなくて、お客様の体調と体質を把握できて、ぴったりした〇〇アロマを提供もできて、お家のケア方法までお客様に提案できました!嬉しい声をいただきました。

「愛かっさのかっさの即効性」は〇〇アロマセラピストとお客様にすごく助かりました! アロマの在庫がなくなり、いつも新鮮なアロマを使えるから、とても嬉しいです。」とTさんの感想でした。

愛かっさは正しい知識と確かな技を〇〇アロマセラピストに力になるのは心から嬉しいです。困っている中医アロマセラピストにもっと役に立ちたいです。周りのアロマセラビストがいれば、愛かっさの技と思いを伝えておけば、もっと喜んでもらえると信じています。