ネトフリで適当にサムネールの見た目で見始めたルシファーというドラマが、なんとなくバカバカしいけどなんだかんだ面白いので、時間が空いたらそればっかり見てる。
あたしゃ何が天使で何が悪魔かも知らないんだけども、ルシファーはその道じゃ有名な悪魔の名前らしいですね。で、元々は天使だったん?
そもそものルシファーが何なのか、世界観を知るためにYouTubeみたら、天使も階級社会だったよ。大変だ、こりゃ。
私にはわからんことばかりやな、宗教は。
そんでまあ、ルシファーというドラマを何話か見たわけだが、スーパーマンみたいなチート級の力と不死身の体を持ってる男が、それを普段は抑えて過ごしており、悪魔になりきれず、善人でもなく、ちゃらんぽらんとシリアスのギャップやツンデレへのムラムラムフフな気持ちを視聴者に起こさせながら、美人女性警官と事件を解決していくドラマだった。
ヒロインの近くにいるときだけ、そのチート能力が発揮されず、不死身でなくなるというのがたまらんな。うへへ。
そういう特別扱いのヒロインに憧れちゃうぜえ。いひひひ。ああ、自覚なく悪魔を悩ませてみたいわー。
エロさがスタイリッシュになった冴羽りょう
清潔になったジャックスパロウ
という感じか。
いやー、たまらんなあ。もうちょっと痛めつけて苦しんでるとこ見たいなあ。私の中の変態が頭をもたげて困る。
