石丸さんが動けば親衛隊が動く。
石丸さん自身が当事者とやり合ってる分には、そらもう納得いくまでやればいいと思うが、親衛隊が攻撃しにいくことも大体予想できるもんね。
どうしたって顔の見えない一般人は口汚くなるんだから。ただの誹謗中傷しかできない人いるから。
「失礼なこと言うやつがいた?よっしゃ!おうおう誰やー殴り込みやー!」つって、敵のシマに乗りこんでいきゃ、そこにはもちろんそこの熱心な支持層がいるわけで。
なんだかいらない争い、というか、反感をかいにいってる気がするんだよな。必要以上に。
石丸さんが納得するのに必要なだけのコミュニケーションを相手がとってくれりゃいいだけで、外野がガヤ飛ばしに行くのは、必要以上の余計な部分と思うんよね。
しかしまあ、最近そういうの多くない?なんか。
どうも泡沫っぽくなるつーか、輩っぽいつーか、小物感でるから、「いやですわねぇ、おほほ」つって、どんと構えて成り行き見守るくらいでいいんじゃない?
有権者の答えは票で出せば。
国民民主だけじゃなくて、時同じくして公明党もいらんちょっかい出すもんだから、親衛隊が凸してしまってるが、これさ、色んなところから気にくわない軽口たたかれるたびに、あそこも、ここも、あいつも、どいつもこいつも!ムッキーーー!!!ってならね?
ほんで、またアンチの格好の餌になるとか。
なんかなー、ちょっと小さい気するんだな~。
細けえなつーか。
めんどくせーなつーか。
「おまえはわかってない!!」と言われるんだろうけど、これがふと外側に立って見たときの率直な感想です。
私とて、石丸さんの動向を見守っていて、その政治活動や考え方自体にはとても好意的で、今回の再生の道も面白く拝見しているんですよ。
少しでも批判的なことを言えば目くじら立てて叩きまくり人格否定、褒め続けてくれる相手ならすぐ信頼して「この人はさすが!間違いない!」
そんなファンばかりじゃないとは思うけどさ。
声の大きい人が多数派とは限らないから、黙っている人たちこそ中立で冷静で賢明なんじゃないかな。きっと。
何も関係ない眠った票を起こしたり、浮動票を引っ張ってきたりしなきゃならんのでしょ。投票行動を、ホントになにも知らないまっさらな人に起こさせなきゃならんのでしょ。怖がらせないようにしないとね。
音楽はわりと好きだし、かっこいいと思ってるのに、取り巻きのファンが怖くて下手な感想漏らせないミュージシャンみたい。
すげー面倒くさそうだもん。ファンが。