STAR WARSのドラマで『アコライト』というのがディズニープラスでやっている。

3話目でまさかのミュージカルパートが入ってしまったし、なんじゃかんじゃすこぶる評判が悪かった。


今日見たのは5話目だったか、何話目かもう忘れたが、悪くなかったように思う。

とはいえ、ジェダイあんな人数揃えといて、あっさり死にすぎでない?

シス強すぎじゃない?(でも、虫ごときにいったん退場させられてたね。)

ライトセーバーって、あんな簡単にザクザク切断されちゃうもんなんやな。



私あんまり役者の顔と名前おぼえないもんで、なんとなく見覚えがあるような無いようなアジア人俳優のシスがね、かっこよかったす。

「ああ、イケメンがいてくれてよかったな」と思いました。そうそう、そうでなくっちゃね。


私はね、こうしたドラマや映画のポリコレとかいうやつで、性別や人種に関することには全く無頓着だけどね、美醜にはこだわっちゃうんだよ。ルッキズムに関しては、譲れねえな。

そんなもん、個人の好みの問題だから、差別だとかどうだとかじゃないわけよ。

主要なキャラクターは、ある程度見ていて気分が上がるようにしてくんないと。とくに悪役、脇役こそ見た目よ。


殺陣よかったんでない?

「はい。はい。はい。せーので、はい。回って、はらって、いちにのさん、はい」

みたいな、いかにも合わせてます感を感じさせないように、矢継ぎ早に、激しくカッコ良く打ち合ってくれると、やっぱりちょっと気分が高揚するよねえ。


最近は時代劇もなくなっちゃって、少し寂しいですよ、あたしゃ。

殺陣は日本刀がいいなあ。