自宅療養が明けたら、ファンタスティックビースト観に行きたいなあ…


あんまりハリーポッターシリーズはしっかり観たわけじゃなくて、最終話だけは映画館で観たけど、頭に入ってるかというと、そうでもない。その程度のかなりライトなファンだ。


ハリーポッターのなかでお気に入りのキャラは、スネイプ先生とベラトリックスレストレンジ。


嫌いなキャラはハリーポッターの親父。

お気に入りのスネイプ先生を虐めた奴。

ただ鼻につくだけならまだマルフォイ程度に可愛げもあるが、いじめっ子の中でもなかなかのゲス野郎だよ、あのクソメガネ。なんであれと結婚したんやろ。ハリーの母ちゃん。


ベラトリックスレストレンジは、魔女らしくて好き。名前がなんだかかっこいい。

主人公なんてポッターなのに、ベラトリックスレストレンジだよ。

ポッターってなんか気合い入らんよね。


ポッター

ベラトリックスレストレンジ

ぽったぁ~(゚◇゚)

ベラトリックスレストレンジ!(Φ皿Φ)クワッ


気合いが違うのよ。

ポッター真面目にやれ。




スネイプ先生を殺した蛇が、ファンタスティックビーストではまだ人間(これが好みの美人でして)ていうのが、ちょっとした衝撃だったよ。

あの優しい美人が、なにがどうなってヴォルデモートに忠実になるのか気になる。そこを見届けたい。映画の中で描いてくれるかなあ。



ハリーポッターの隅々までを知り尽くしてたら、ファンタスティックビーストでニヤリとするような場面があるのかもしれないが、私は残念ながらハリーポッターをそれほど掘り下げて観てないので、ファンなら当然ご存知なあの魔法この魔法、あの設定、あの風景も、全部ほぼ初見です。初見じゃないかもしれないけど、いちいち覚えてないから初見みたいなもんです。


ファンタスティックビーストという個別の話として楽しみたいと思います。


ニュートの人と目をあわさない挙動不審さに安心するよ。あれが、大多数の見る“風変わり”ってことになるのだね。こちとらそれがデフォルトなんだけど。キョドるは日常。


ジョニーデップの骨格がしっかりしすぎてて、顔でかいつーか、なんとなく、もうちょっとこう、線が細い美しい怪しい感じがいいけどなあ、、、と思ってたんだが降板しちゃったんで、次の役者さんはどんな感じになるんか楽しみだ。普段映画あんまり観ないし、俳優とか知らんのよね。

“悪役としてはこっちの方が合ってる気がする”と評してる人はいるみたい。グリンデルバルド。

悪役の方が名前かっこいいな。