うちは、大人も子供もクリスマスと誕生日に、5、6千円前後でなんらかのプレゼントをもらえることになっている。
さて、今年のクリスマスプレゼント、サンタ(家計)から、何をもらおうか。
ドラクエビルダーズ2のダウンロードコンテンツ三種パックにするか、全く別のゲームにするか。
四十女、ゲーム以外に欲しいものも無いという…。
引きこもりに拍車がかかるなあ。
私は元々ゲームをほとんどしたことがなく、八歳上の兄がやってるのを後ろから見てるだけの子供時代だったが、今頃ハマり始めてしまった。
ーー
私は、お話の世界に没頭でき、戦闘も慌ただしくないという理由で、コマンド選択型のRPGが好きだ。
というか、それ以外のゲームが下手すぎて話にならない。
RPG以外では、マイクラやビルダーズ、どうぶつの森が、ドールハウスの中に入ってる感覚で楽しい。
どうしようかなー。
RPGでは、『オクトパストラベラー』っていうのが、絵がキレイ可愛くて、気になるんだけどなあ。
ビルダーズのダウンロードコンテンツか、オクトパストラベラーか、迷っちゃう。
ほんとにねえ、どうでもいい話ですけどね。