また子どもから風邪がうつった。
旦那も私もハナタレでゲホゲホだ。
耳の奥と喉が痒くて不快。
ーー
昨夜、子供らが寝た後、Amazonプライムで見られる映画やドラマの一覧を眺めていた。
時間が時間なので、短めのを見ようと思い、『貞子vs伽椰子』にしてみた。どうやって出会ってどう戦うのか、前から気になってたもんで。
映画館に見に行くほどでもないものだから、多分こんなちょっとした機会がなきゃ、一生見ないまま終わるだろう。
感想。
もう少し戦って欲しかった。
まあ、でも面白かった。
呪怨を見たことがないから、伽椰子サイドのことはよく知らず、どうしても貞子寄りで見ていた。貞子がんばれ。
だが、パンイチの子供オバケのこともちょっと気になっていた。パンイチがビデオ画面に気づいて、体育座りのまま画面に向き直り、「ん?なんじゃこりゃ?…て、うわあっ」て感じで、貞子の髪の毛に巻き取られてビデオに吸い込まれるのが、ちょっと可哀想で可愛い。私にも体育座りして舌をぺろぺろしながらボケーッとしてそうな息子がいるからねえ。パンイチに手荒なことはしないであげて。
若い男と少女の霊能者コンビは、まともに見てたら恥ずかしさにブルッちゃうから、なるべく心を無にして流し見ていた。
子供だましの戦隊ヒーローもんみたいな台詞回しと、幽幻道士みたいな手の振りが、バカバカしいんだけど、不真面目ってわけでもないから、どういう顔して見てていいかわからないコンビだったなあ。
でもね、結局なんだかんだで、面白かったよ。
あははー。
まだ見たことがなくて、暇でしょうがないときは、どうぞ。
ーー
そういえば、次男ピロさんは、暗がりを怖がる。「オバケ来るー」といって怖がる。昼でも廊下とか、カーテン閉めて薄暗い部屋とか。
オバケの何がそんなに怖いのか聞いてみたら、オバケは「こわいぞぉ~」と言いながら出てくるんだそうだ。なんだか人の良さそうなオバケだ。
とりあえず、「39年生きてるけど、まだオバケには会ったことがないよ。大丈夫だよ。」と言っている。