隠れインフルってなんだろう。
前に、デイサービスの人から「最近、隠れインフルっ ていうのがあるらしいですよ」と聞いて、なんだその隠れキリシタンみたいなのと、思ってたんだけど。
毎度デイサービスに預けるのもドキドキする。なんかもらって来るんじゃないかと。
もう、こんなに不安ならデイに行かせずに、私の日中のイライラは、薬のんで眠気で誤魔化して、やり過ごしてもいいかな、と思ったりもする。動きが止まると寝てしまうけどね。
エチゾラム?ぞわぞわする名前の薬だ。毛の生えた微生物みたいのが、シャーレん中動き回ってるのを想像してしまう。もう少し、こう、製品名として軽やかな名前にならんもんかな。さわやかサワデーとか、サラサーティとか、ソフランとか、エアフィットとか。