私もクリスマスプレゼント買ってもらった。1ヶ月早く。
年2回のちょっとしたお楽しみだ。クリスマスと誕生日には、ささやかながら、何かプレゼントを夫と贈り合う。
ある時はカシオのミニキーボード、ある時はてんとう虫の形のミニラジコン、ある時は作務衣…完全に趣味に走る良い機会。
ミニキーボードとミニラジコンは、トモチに取られてしまったが。
私の頭の中身が3歳のトモチの嗜好にマッチしてしまうようなので仕方ないか。
だんだん、子供も一緒に楽しめるものをというスタンスになってきてる。
今年のクリスマスは、カシオの“ポムリエ”という物を買ってもらった。
パソコンやスマホから手軽にスタンプが作れるっちゅうスタンプメーカーだ。
スタンプキットや専用インキは、コストがかかるんで、「手軽」とも言えないかも。結構考え抜いて作って「これぞ!」ってものを製版しないと勿体無い。
こういうのって、製造元が生産中止になると、備品も買えなくなって使い道なくなっちゃうから、なるべく息の長い商品であってほしいなあ。
そんなこんなで、早速作ってみた。
さて、私が最初に作ったスタンプは…
これだー!
はい、やっぱり息子〜。
やっぱりトモチ〜。
一番小さい15mm×15mmサイズで、トモチにあげるつもりで作ったトモチスタンプ。
ピロティがもう少し大きくなって、スタンプ押せるようになったらピロティスタンプ作ってあげよう。
来年の年賀状は、スタンプだー。
押しまくるって言うほど、年賀状出さないけどね〜。友達いないから〜。てへ



