高校生の時に、セーラームーン見てたんすよ。高校生にもなって。
ひゃー恥ずかしい。
いや。最初は観てなかったし興味もなかったんだけど。
むしろ嫌いだったんだけど。
たまたまセーラームーンがテレビに流れて、目の端に入ったら即チャンネル変えるほど嫌いだった。
気持ち悪くて。
主人公の声も全体の雰囲気も。
アニメ見るのは好きな方だけど、どうしてもブルっちゃって、肌に合わないアニメだったよ。子供向けだからといって、軽く受け流せない気持ち悪さがあったの。
それが、あまりに人気があったアニメで、クラスの子の一人が、「あれは見始めると、意外と面白い」と言ってたのを聞いて、試しに見てみたのだす。
鳥肌立つほどブルちゃったよ。
なんだろうね、見てるだけで恥ずかしくなるね。
子供向けにしても、これでいいのか、こんなんでいいのか。
なんだよ、タキシード仮面様って。
よくそんな恥ずかしい呼び名のキャラクター出せるな。
真面目にやれ。
真面目にやれ、ってのもなんか変だけど。
だめだ、受け付けねぇ…
生理的に無理だ。
子供向けすぎるんだな。きっと。
高校生が見ちゃいけないな。うん。
たかが漫画じゃねーか。うん。熱くなるな。
そう思いつつ、怖いもの見たさで、何回か見てしまった。
それが、ヤツの持つ中毒性だったわけだ…。
このバカバカしさを真剣に楽しむのが癖になってきて。
話の続きが気になったりして。
心の中にある、幼児期のお姫様願望をくすぐられたりなどして。
夢が詰まってるんだよ。
少女が持ちそうな夢が、ぎっちり。
変身するし、魔法みたいなの使って悪者を倒すし、実は月のお姫様なんていうバックボーンがあったりして、お姫様を守る王子様がおるし。
セーラームーンだのセーラームーンRだの、なんだかシリーズが出来ていたが、ことごとく見てしまったよ。
話の内容は全く覚えてないわ。
親にも言えない。
セーラームーン見てるだなんて。
「昨日『星の金貨』見たー?」とか、普通の女子高生な感じで言えたらいいけど、そういうドラマは一切見たことないっていう。
セーラームーン毎週欠かさず見ちゃってるっていう。
私はセーラーサターンが好き、とか贔屓のキャラクターまでいるっていう。
マニアックな女子学生よ。
いるよね、クラスに一塊くらいは。
地味で目立たないオタク系女子のグループ。
グループっていっても、極少数。
で、
セーラームーンが地上波でスタートしたみたいなのです。今日から。
つい見ちゃった。
そして、やっぱりブルった。
あー久しぶりに、この鳥肌の立つような恥ずかしさ。堪らんね。くすぐったいー。
それにしても、残念なのは、オープニングのテーマ曲が「♩ごめんねー素直じゃなくって、夢の中なら言える♩」のあれじゃなかったことだ…。
何はなくとも、あのオープニングだけは外して欲しくなかった。