衝動買いをしてしまった。
といっても夜中のショップチャンネルとかじゃない。
1000円の本。
ブックマークしてるブログに告知されてて、気がついたらカートに入れてたよ。
同人誌なのかな?
もうすでに9号目らしい。
よくわからないけど、いろんな人の寄稿で出来上がってて、その書き手のラインナップに、能町みね子さんと加藤はいねさんがいたもんだから、私は購入するしかなかったの。
能町みね子さんという方の、モテナイ系女子の話をネットで読んでから、気になって仕方ない人なんだよね。
この人の描くゆるーい絵も好きで。
元々男性だったけど、もう下も手術して女性として暮らしておられる。
気になるくせに、この人の本、一冊も買ったことなかったな…、本棚にもう余裕がない、とかどうでもいい理由で…
加藤はいねさんは、10年以上前から心酔してる人気ブロガーさん。自分のあずかり知らない遠くで力強く生きててほしいっていうのかしら、この人の勤めている病院にはかかりたくないなと思いつつ、生き様が気になって仕方なくて、読めば悩みもバカバカしくなるほど勇気づけられる素晴らしい処女のブロガーさん。
“俺のブログは面白い”と豪語していた自信家の知人に教えたら、全面的に負けを認めていたわ。そらそーよ。レベルが違うのよ、私らとは。
このお二人が寄稿されてるなら、買うしかないのよ、私は。
表も裏もなく、驚くほど物を知らない、ほんっとに世間知らずな私。
サブカルチャー、アンダーグラウンドな世界に詳しい薄暗い人に憧れてるのに、大概のことに興味がないからけしてそういう人になれない、思慮も知識も浅い、薄っペラペラ、ただ暗いだけの私。
このお二人には憧れる…
他の寄稿者を残念ながら知らないのだけど、このお二人がチョイスされているなら、きっと面白い。
届くのが楽しみだなあ。