トモチ、4ヶ月健診。
身長は、裁縫用のメジャーで何回か測ってみたことあるけど、いつ測っても、だいたい65センチくらいだった。
本日の計測の結果。
やっぱり65センチ。
しかし体重は着々と増えており、8500gであった。そういや最近ますます顔でかいなーと思ってたよ。身長も伸びてたらよかったけどな。
なんかこう、大きさ丁度いい枕みたいだよ。
健診結果は問題なく、発育も順調のようだ。
うつ伏せにされて泣き、喉の奥を見られて泣き、別に痛い思いは一つもしてないはずだが、何しろ何もかも気に食わないんだろう。ギャンギャン泣いてた。
これで完全に病院嫌いになったかのぅ。
先生と話してても、トモチの泣き声にかき消されて、何言ってんだがよく聞こえんかったなあ。
泣き声の合間をぬって質問。
「太り過ぎですかねぇ」
「うーん、まあ、まあ、大きめってところですかね」
なんだろ、前に産婦人科での健診でも同じようなこと言われ続けてたぞ。
とにかく、横に大きめの子なんだね、君は。
体の発疹については、ロコイド軟膏というのを処方された。
毎度薬を貰うと、ネットでどんな薬か調べるのだが、弱いステロイド剤らしい。
お医者さんが診察して処方したものなんだから、心配いらないだろうけどね。
これで綺麗になるといいなあ。
まあ今月の28日に、血管腫の治療でまた皮膚科に行くから、その時もまだ発疹が続いてたらそこで聞けばいいよな。
あとは保湿ですかな。
乾燥する季節。
私の手も水分なさ過ぎて、スマホが時々反応しないよ。
季節に関係ないから、これ老化かなあ。