◆スルー語録①(母より) | 将棋のプロを目指している小学四年生 スルーくん

将棋のプロを目指している小学四年生 スルーくん

僕の好きな将棋やゲームのこととか、学校のことを書きます。

将棋の強い人、ぜひお友達になってください!!

おはようございます。

今朝のスルーのおもしろ発言をアップしますにひひ



雨降っているし、なんだか仕事のやる気が出ない今朝のこと。。。

母「こんな日は仕事行きたくないねぇガーン

スルー「ママ、宝くじで一等賞が当たった気分で行けばいいんだよアップ

母「そうなんだ。そういう気分がいいんだ~。」



宝くじで一等賞が当たると、大人はますます仕事したくないと思います(笑)。

宝くじのCMをなぜかいつもわくわくしながら見ている息子。

こんな時に出てくるってことはよほど好きなんですね音譜



[今日の学び]

なにげない発言から子どもの本音を知ることができます。



にほんブログ村 小学生日記ブログ 小学1年生へ
にほんブログ村