元気です | MIND 沢向要士offical blog

元気です

母の一周忌を無事終えてきました。
一つ区切りがついた気がします。
photo:01


しかし、あっという間の一年だったな。
母の友人の方から昔話をお聞きしたり、届いたお手紙を読んで、母はいろんな人に愛されていたんだなぁと感じ嬉しかった。
親戚の子供達も相変わらず元気で癒されたよ。4月の終りなのに雪も降って、さすが北海道。


父の生まれた、霧多布という町に行ってきた。
photo:02


昆布漁以外あまり何もない町だけど、ここで父が生まれ、太く、深く短い人生が始まり、いずれ母と出会い、俺がここに居るんだなぁと、感慨深かった。
photo:03


後ろは霧多布岬。静かだった。


さっき、テレビのニュースで、ボストンマラソンの爆発テロで片脚を無くしたダンサーの女性のインタビューを見た。
彼女は終始笑顔で、犯人のことはあまり考えたくない。それよりも命が助かったこと、脚が一本残ったことに感謝して、またこれからダンスができるように頑張りたい。と笑っていた。

凄いと思った。

人生を楽しもう。
またね。


iPhoneからの投稿