はじめてハローワーク先日受付を行い、今日ははじめての説明会。 私の場合、ハローワーク横浜なので、桜木町から歩いて到着。 天気がいいと、気分もよくなるルートです。 ここは時代を感じる場所のひとつですね。 9時から約2時間、一方通行な話を聞いてきたというわけです。 しばらくの間、4週毎に通うことになりました。 新たな気づきは、ブログに書こうと思います。 今日感じたこと、それは職員の方の接し方がやさしかったことです。