クレジットカード不正使用 | ようじっぽのブログ

ようじっぽのブログ

ブログの説明を入力します。





おはようございます!

なんと新年早々悪いことは続きます!

人ごとかとおもっかいたら、自分のクレジット
ガードが不正利用されていました!

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ネットバンキングを利用していて、ネットショ
ップなどを利用すると直ぐにメールで利用確認
が送られて来ます!

正月三日四日五日と三日連続でカード利用を知
らされてビックリです!
それも海外使用とはあり得ません!

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

金額が少ないのが少しづつ増えてるのが特に怪
しくて、いかにもその手の被害らしいところが
更に驚きました!

ただ最近いろんな物をオンラインで買うと他の
ショップのアカウントを利用すると日本で買っ
ていても海外利用の表示になる事があったり、
利用のタイムラグの表示とかで何の分の利用か
良く分からない事があって今回もそうなのかと
思ったりしました!

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ただ不振な感じもしたので、アカウントとパス
ワードを変えたりしました!

そこへガード会社からやはり不正利用があった
旨の連絡があって事実と知りました!

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

やはりその後も不正利用の請求があったようで
ガード自体はロックしたのでそれ以上の被害は
無いようでホッとしました!

(((o(*゚▽゚*)o)))

やはり情報社会はいつ、どんな方法で情報が盗
まれるか分からないし、常にセキュリティには
気をつけていないとダメだと分かりました!

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

私の場合はまだネットバンキングで利用が逐一
知らされるから直ぐに分かったのですが、普通
のクレジットカードの場合は毎月の請求書など
でしか分からないので被害が大きくなることも
あります!

便利な事しか考えていない私達ですが、反面で
危険な事も想定して、自分を守る事にも気をつ
けていかないと大変な被害に合う事がある事実
を認識する必要がありますね!
皆さんも十分ご注意ください!

(((o(*゚▽゚*)o)))♡

ずっと良いお天気でしたが、今日は午後雨わ雪
のところもある関東です!
乾燥していたのでたまには良いですが、寒いの
は変わらないので気をつけないと!

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

今週は7連勤でキツくてまだ今日で三日めです!
頑張ります!

皆さんは良い一日をお過ごしくださいませ❣️

♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

(((o(*゚▽゚*)o)))♡