はい、今回もレビューです。


まだまだ書かなきゃいけないタイトル多くて大変ガーン

記憶が薄れつつある(笑)


積んでるゲームも沢山あるから随時やらなきゃ…

 

てなわけで、今回はテイルズオブベルセリアのクリアレビューを書きます(`・ω・´)キリッ


自分は何気にテイルズシリーズのファンです(´-ω-)ウム

個人的にはアビスが1番評価高いかな。

 

ベルセリアはクリアしたのはかなり昔ですが、これはこれで楽しかったです(*^^)v


テイルズって必ずサブタイトルみたいなのが付けられてて、ベルセリアは「君が君らしく生きるRPG」って銘打ってます。

ちなみにアビスは「生まれた意味を知るRPG」です( ´ ω ` )

ベルセリアのストーリー的には復讐がテーマ?で、主人公のベルベットが義兄アルトリウスに弟であるライフィセットを殺された事への仇討ちが基本ストーリーです。


まぁこれにも色々と複雑な理由があるんですが、本編をプレイして確かめてください|´-`)チラッ

テイルズにしては珍しくダークなストーリーですニヤニヤ 


ベルセリアは前作とは少し戦闘システムが変わり、慣れるまで多少苦労しましたが、慣れちゃうと過去最高の戦闘システムの出来な気がします(`・ω・´)キリッ


最新作のアライズもベルセリアベースですよねスター

アライズは最新作って事もあって、更に爽快感が増してます爆笑

テイルズ系のバトルは初見の人とかには難しく感じちゃいますよね。

基本は自分で操作のアクションバトルですからね(´;ω;`)



テイルズと言えば戦闘後のキャラの掛け合いも楽しみ要素の1つですよね。

アライズはこの部分が弱くなってて残念だったネガティブ



今回も様々な掛け合いがありますが、マギルゥが絡む掛け合いが個人的に好き(๑´ㅂ`๑)


スキットもマギルゥ絡むと面白くなる爆笑


ですが自分は推しはエレノアです(´-ω-)ウム


ゲーム中に1番成長したというか、色々な葛藤を経て仲間になっていく感が良い(o´罒`o)


最近はテイルズあまり評価良くなかったりしますが、ベルセリアは良い出来だと思います(*^^)v



発売から数年経過してるので、中古も求めやすい価格になってるので興味がある方は是非!楽しめると思います(`・ω・´)キリッ

 

あぁ…ゼスティリアもやらなきゃ(。-_-。)

買ってからずっと放置しっぱなしだw

 

 

テイルズオブベルセリア 84点

ストーリー ★★★★☆

BGM ★★★★☆

グラフィック ★★★★☆

ボリューム ★★★★☆

システム ★★★★★