ブログにお越しいただき

ありがとうございますほっこり

やましたひでこ公認
断捨離®トレーナーの

てらかど陽子です。

 

よろしくお願い致します。

 

音譜ランキングに参加中です音譜

下のバナーをクリックして頂けると

とても励みになりますラブラブ

 

クリックしたら戻ってきてくださいねニコ

下矢印下矢印下矢印

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 




講座などを受ける時
あなたは、

メモを取りますか?
それとも

あまり取りませんか?


私はメモを頻繁に取る方です。


なのでメモやノートは
気が付くと溜まっています。


何かいい事が書いてあるかも
と思い、

つい取り置いてしまう。


これは取っておく
取っておかない
はどう決めているのか


メモやノートは

重要書類ではないので
自分の基準で

決めていいものですね。


私の場合は、

情報だなと思うものは
ある程度時間が経ったら、

古くなるので
処分します。

これはまた見直したい

と思うものは
取っておきます。

でも、

見直したいものも

ある程度時間が経ったら

処分しているな

と気づきました。

私の基準は、

時間

なんだな

と改めて確認しました。


それでも

かなり時間が経っていても
これは持っておきたい、

というモノもありまして、

これはある意味、

過去執着なのかもしれませんが。


断捨離は無意識無自覚を嫌う
と、やましたひでこも言っています。

ただ漫然と

取っておくだけのメモは

断捨離します。

 

昨日、断捨離したメモは、1センチほど
ビリっと破いて捨てました。

 

 

 

 

望む未来を創る

やましたひでこ断捨離®塾

・実践会

 

次回は、9月19日木曜日

20:30~です。

詳細は、こちらからご覧ください。

下矢印下矢印下矢印

 

ベル断捨離®塾については、こちらから
 
 

 

 

 
 

 

 

 

 

『断捨離の本』を聞く会

 

「聞く会」は、
火曜日の朝9時から

15分~20分程です。

 

7/23火曜日からは、

やましたひでこ著

『人生が変わる 1日1つ断捨離』

を読み進めています。

 

 

こちらの本をご用意ください。

 

 

≪ご注意≫
『経営科学出版の断捨離本を聞く会』
に申し込んでいただいている方は
再度申し込む必要はないです。
引き続きお楽しみくださいニコニコ


詳細・お申し込みはこちらから下矢印下矢印

 

 

 

 

 

 

 

 

 

    
ベル公式LINEを作りました
よろしければ友だち登録をお願いいたします。
 

友だち追加

 

 

 

手紙メルマガを始めました。
不定期の発行になります。
よろしくお願い致します。

 

 

お読みいただきありがとうございました。
いつもあなたの断捨離を応援しています照れ

 

今日も素敵な一日をお過ごしくださいコーヒー

 

 

ベルランキングに参加中ベルです
帰りがけにポチっとして頂けると

とても励みになりますラブラブ
ダウンダウンダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

ありがとうございますドキドキ


全国の断捨離トレーナーはこちらから

ダウンダウンダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村