ブログにお越しいただき

ありがとうございますほっこり

やましたひでこ公認
断捨離®トレーナーの

てらかど陽子です。

 

よろしくお願い致します。

 

音譜ランキングに参加中です音譜

下のバナーをクリックして頂けると

とても励みになりますラブラブ

 

クリックしたら戻ってきてくださいねニコ

下矢印下矢印下矢印

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

今朝は、昨日の天気とは打って変わって

いい青空が広がっています。

 

 

私の住んでいる地区では

週3回燃えるごみを出せます。

 

ここに引っ越してきて

6年ほど経ちますが、

 

久しぶりに

ゴミ出しをしました。

 

 

というのも

ゴミ出しは夫がしてくれるので

私はほとんどゴミ出しをしていなかったのです。

 

 

管理組合理事をしていた時は、

毎週水曜日の夕方、

翌日の資源ごみ回収のために

ペットボトルを入れる青いネットを

回収ボックスに設置することはしていても

朝のゴミ出しは初めてくらいでした。

 

夫とケンカしたわけじゃなくて

昨日から体調がすぐれず

ご飯は食べれても

ほぼ寝ています。

咳が辛いようです。

 

 

なので、今日のゴミ出しは私がしました。

 

早めに出したので

ボックスに入れることはできましたが、

遅くなると3つあるボックスはパンパンになります。


自治体によって回収日も

回収回数も異なるけれど、

こうして決まった日に出すことで

無料で回収してくれるのは

有難いなぁと思います。

 

そして、夫が早く元気なるといいな

とも思いました。

決してゴミ出しのためにではないですよニヤニヤ

 

 

 

 

 

【募集中】

 

6/27木曜日 20:30~

望む未来を創る!

やましたひでこ断捨離®塾・実践会

【無料体験会】

を開催します。

 

詳細・お申込みは、こちらからどうぞ下矢印下矢印

 

 

 

 

 

【募集中】

 

やましたひでこ断捨離®塾

入っているけれど、

 

なかなか聴けない方

実践できない方

向けのサービスですが
実践できている方
他者の視点を得ること
理解を深めることもできます。

 

詳細は、こちらからご覧ください。

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

 

 

 

 

【募集中】

7月9日火曜日開始

 

「トレーナーといっしょ!」

今からここから断捨離

 

「シニアの断捨離決定版」を使って

シニアの視点を取り入れて

住まいを見直してみませんか?

 

シニアの安心安全は、

みんなの安心安全に繋がります。

 

詳しくはこちらからどうぞ下矢印下矢印

 

 

 

 

    
ベル公式LINEを作りました
よろしければ友だち登録をお願いいたします。
 

友だち追加

 

 

 

 

 

『(KKPの断捨離の本を)聞く会』

 

4/23火曜日からは、

やましたひでこ著『モノを引き算して大人のすっきり生活』

読み進めています。

 

 

注意「経営科学出版の断捨離本を聞く」に、
申し込まれている方は、
再度、申込みの必要はありません。
zoomのURLは、同じです。

お耳に掛かれるのを
愉しみにしています耳

詳細・お申し込みはこちらからどうぞ下矢印

 

 


 

 

手紙メルマガを始めました。
不定期の発行になります。
よろしくお願い致します。

 

 

お読みいただきありがとうございました。
いつもあなたの断捨離を応援しています照れ

 

今日も素敵な一日をお過ごしくださいコーヒー

 

 

ベルランキングに参加中ベルです
帰りがけにポチっとして頂けると

とても励みになりますラブラブ
ダウンダウンダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

ありがとうございますドキドキ


全国の断捨離トレーナーはこちらから

ダウンダウンダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

最後まで読んで頂きありがとうございましたハート