ブログにお越しいただき

ありがとうございますほっこり

やましたひでこ公認
断捨離®トレーナーの

てらかど陽子です。

 

よろしくお願い致します。

 

音譜ランキングに参加中です音譜

下のバナーをクリックして頂けると

とても励みになりますラブラブ

 

クリックしたら戻ってきてくださいねニコ

下矢印下矢印下矢印

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

持ち家の集合住宅に住んでいると
その建物の管理維持は

その居住者で組織される管理組合が行い、
その組合には、強制加入となります。



 

自治会や町内会と一緒だと思っていたら
自治会や町内会は、

福祉やその地域の親睦を深める活動が主で
かつ、任意参加なので
全く異なるものでした。


その管理組合には理事会が組織され
理事も輪番制で、任期は2年となります。

2022年から私も理事となり
活動してきましたが、
 

初めてだったので戸惑うことも多く
この5月で任期が終了します。

最初は面倒だなと思っても
建物の維持管理、その周辺の環境の整備など
の活動をどうやっていくかを予算などをを考慮しながら、

毎月理事会を開きながら決めていることなど

まったく意識していなかったので



 

最後の総会には出席できませんが
その事を知ることが出来た事だけでも
理事となった意味はあったと思います。

何事もやってみなければ分からないものですね。

 

 

    
ベル公式LINEを作りました
よろしければ友だち登録をお願いいたします。
 

友だち追加

 

 

 

 

 

手紙メルマガを始めました。
不定期の発行になります。
よろしくお願い致します。

 

 

お読みいただきありがとうございました。
いつもあなたの断捨離を応援しています照れ

 

今日も素敵な一日をお過ごしくださいコーヒー

 

 

ベルランキングに参加中ベルです
帰りがけにポチっとして頂けると

とても励みになりますラブラブ
ダウンダウンダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

ありがとうございますドキドキ


全国の断捨離トレーナーはこちらから

ダウンダウンダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

最後まで読んで頂きありがとうございましたハート