ブログにお越しいただき

ありがとうございますほっこり

やましたひでこ公認
断捨離®トレーナーの

てらかど陽子です。

 

よろしくお願い致します。

 

音譜ランキングに参加中です音譜

下のバナーをクリックして頂けると

とても励みになりますラブラブ

 

クリックしたら戻ってきてくださいねニコ

下矢印下矢印下矢印

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

特殊清掃の現場の動画を観て、

心がザワザワしたとブログに上げましたが、

 

 


その会社は、汚部屋やゴミ屋敷と

言われるような部屋の掃除もしていて


ある動画の中の若い女性が

大学を卒業後、ある仕事に就いた時

そこでは誰にも必要とされてないと感じ、
ここは私の居場所じゃないと思った

そして、仕事場では片づけることも出来るけど、

自分の部屋はこの有り様(汚部屋)です。

きっと自分のことなんてどうでもいいんです。

私にはその言葉は、

誰かに必要とされたい
私の居場所がほしい
誰かに大切にされたい

 

と言っているように聞こえました。


そして、最後に清掃をしてくれたスタッフに
感謝の言葉と、これからはああならないようにします。
と伝えた時

他者から認められることより
自分で自分を認めて、
もっと自分を大切にしてほしい


そして
その気持ちが持てれば、

自らをまたあのような空間に置くことはないだろう。と思いました。


彼女が自分自身を大切にしているといいなと

思わずにはいられませんでした。
 

 

    
ベル公式LINEを作りました
よろしければ
友だち登録をお願いいたします。
 

友だち追加

 

 

 

 

手紙メルマガを始めました。
不定期の発行になります。
よろしくお願い致します。

 

 

お読みいただきありがとうございました。
いつもあなたの断捨離を応援しています照れ

 

今日も素敵な一日をお過ごしくださいコーヒー

 

 

ベルランキングに参加中ベルです
帰りがけにポチっとして頂けると

とても励みになりますラブラブ
ダウンダウンダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

ありがとうございますドキドキ


全国の断捨離トレーナーはこちらから

ダウンダウンダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

最後まで読んで頂きありがとうございましたハート