ブログにお越しいただき

ありがとうございますほっこり

やましたひでこ公認
断捨離®トレーナーの

てらかど陽子です。

 

よろしくお願い致します。

 

音譜ランキングに参加中です音譜

下のバナーをクリックして頂けると

とても励みになりますラブラブ

 

クリックしたら戻ってきてくださいねニコ

下矢印下矢印下矢印

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

火曜日の「聞く会」の後は、

「はじ断」の日

「はじ断」では、
月に1度のお楽しみとして
シェア&おしゃべり会をしています。

いつもは30分ですが、
30分延長して、1時間

参加の皆さんとおしゃべりします。


と言っても
おしゃべりと言うよりは、
3週間の断捨離のシェアの比重が高いですがキョロキョロ


「シェア」というと

緊張する方もいると思うので、

好きな飲み物を飲んだり、

お菓子を食べたりして

リラックスして参加していただいてます。

 



 

 

ここでのシェア、疑問、質問などは

参加される方はもちろんですが、

私たちトレーナーにも学びになります。

欠かせない時間です。

 


来月は、洗面所・浴室・トイレ・ストックの断捨離をします。

1か月のみの単発でも参加できます。
トレーナー3人でお待ちしております飛び出すハート
 

 

『はじ断』3周目
【4月期募集中!】
(4/1月曜日 8:30〆切です。)
 

やましたひでこ監修『はじめての断捨離』を参考に、

4月は、洗面所・浴室・トイレ、ストック

不要・不適・不快を取り除きながら、

 

開かずの間などの「魔窟」と言われる場所や
書類などの紙の断捨離を3周目の通しテーマとしました。

6月までにどのくらい進むかは、

それぞれのペースですので
誰かと比べる必要はありません。


もちろん、1か月だけのお試しも大歓迎です。
夏至を目指して、ご一緒しませんか?

 

詳細は、こちらからご覧ください。下矢印

 

 

ベル「はじ断」で、使用しますので、ご用意ください。↓

 

 

『(KKPの断捨離の本を)聞く会』

 

1月9日より

やましたひでこ著『断捨離で日々是ごきげんに生きる知恵』
読み進めています。

 

 

本をお持ちでない方は、こちらから購入できます。

 

注意「経営科学出版の断捨離本を聞く」に、
申し込まれている方は、
再度、申込みの必要はありません。
zoomのURLは、同じです。

お耳に掛かれるのを
愉しみにしています耳

詳細・お申し込みはこちらからどうぞ下矢印

 

 


 

 

手紙メルマガを始めました。
不定期の発行になります。
よろしくお願い致します。

 

 

お読みいただきありがとうございました。
いつもあなたの断捨離を応援しています照れ

 

今日も素敵な一日をお過ごしくださいコーヒー

 

 

ベルランキングに参加中ベルです
帰りがけにポチっとして頂けると

とても励みになりますラブラブ
ダウンダウンダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

ありがとうございますドキドキ


全国の断捨離トレーナーはこちらから

ダウンダウンダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

最後まで読んで頂きありがとうございましたハート