ブログにお越しいただき

ありがとうございますほっこり

やましたひでこ公認
断捨離®トレーナーの

てらかど陽子です。

 

よろしくお願い致します。

 

音譜ランキングに参加中です音譜

下のバナーをクリックして頂けると

とても励みになりますラブラブ

 

クリックしたら戻ってきてくださいねニコ

下矢印下矢印下矢印

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

【申込受付中】
3か月に1度、トレーナー4人で行っているランチ会です。
今回は、2月29日木曜日
「インド料理で、選択決断のお稽古」と題して行います。

選択決断?気になった方は下記から詳細をご覧ください。

下矢印下矢印

 

 

 

【19期申込み受付中】

19期をもって「もくもく会」は終了となります。
最終日の3/10日曜日まで、よろしくお願い致します。


詳細、お申し込みは、こちらから下矢印

 

 

断捨離を知る前は、
家の中には〇〇専用で一杯でした。

例えば洗剤

キッチンにはキッチン専用の洗剤
お風呂にはお風呂用
トイレにはトイレ用
とか



 

食器棚には
これは洋食用
これは和食用
和食器の中にはも
これは魚料理
これは抹茶茶碗だから
抹茶だけと…

それ専用のもので
溢れていました。


でも、断捨離を知って
あると便利は、なくても大丈夫
ということを知った時

専用に縛られず、
それがなくても何とかするのか、

実験してみました。


実は、すぐに手放すのは
なかなか勇気がなくて滝汗


期間を決めて、見えない場所に置いて
生活してみました。

するとなくても何とかしていて

結局それがあったから使っていた

ことが分かり、手放すことができました。


あなたも「〇〇専用」を疑ってみませんか?
 

 

『(KKPの断捨離の本を)聞く会』

 

1月9日より

やましたひでこ著『断捨離で日々是ごきげんに生きる知恵』
読み進めていきます。

 

 

本をお持ちでない方は、こちらから購入できます。

 

注意「経営科学出版の断捨離本を聞く」に、
申し込まれている方は、
再度、申込みの必要はありません。
zoomのURLは、同じです。

お耳に掛かれるのを
愉しみにしています耳

詳細・お申し込みはこちらからどうぞ下矢印

 

 

『はじ断』3周目
【3月期募集中!】
(3/4月曜日 8:30〆切です。)
2月度は、募集は終了しましたが、

3月期の募集を開始しました。
 

やましたひでこ監修『はじめての断捨離』を参考に、

不要・不適・不快を取り除きながら、

 

今回は、開かずの間などの「魔窟」と言われる場所や
書類などの紙の断捨離を3周目を通してのテーマとしました。

5か月間でどのくらい進むかは、それぞれのペースですので
誰かと比べる必要はありません。

もちろん、1か月だけのお試しも大歓迎です。
夏至を目指して、ご一緒しませんか?

 

詳細は、こちらからご覧ください。下矢印

 

 

ベル参考図書は、こちらです。

 

 


 

 

手紙メルマガを始めました。
不定期の発行になります。
よろしくお願い致します。

 

 

お読みいただきありがとうございました。
いつもあなたの断捨離を応援しています照れ

 

今日も素敵な一日をお過ごしくださいコーヒー

 

 

ベルランキングに参加中ベルです
帰りがけにポチっとして頂けると

とても励みになりますラブラブ
ダウンダウンダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

ありがとうございますドキドキ


全国の断捨離トレーナーはこちらから

ダウンダウンダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

最後まで読んで頂きありがとうございましたハート