ブログにお越しいただき

ありがとうございますほっこり

やましたひでこ公認
断捨離®トレーナーの

てらかど陽子です。

 

 

よろしくお願い致します。

 

音譜ランキングに参加中です音譜

下のバナーをクリックして頂けると励みになりますラブラブ

クリックしたら戻ってきてくださいねニコ

下矢印下矢印

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

 

 

 

火曜日、

5月の「はじ断」も、

3回目を迎えました。


先週に引き続き、
「クローゼットの断捨離」です。


ムック『はじめての断捨離』では、


鮮度を失ったクローゼット
全20アイテムを捨てる」


と出ていて、


参加の皆さんの中には、
果敢に、「鮮度」、「旬」を

感じないモノの手放しを
されている方もいて


私は、というと、

どうも、停滞気味もやもやもやもやバイキンくん



クローゼットは

ないので、
タンスからの

断捨離品は…


毛糸の帽子。

 

 

立夏を過ぎたのに

、毛糸の帽子です笑い泣き



かなり以前に編んだもので、

ほとんど使っていないのに

「いつか」使うかもと

取って置いたのです。


「いつかは、来ない」と

何度も聴いているのに…ガーン


自分で編んだものは、

結構手放してきたのに
 

何の変哲もない

毛糸の帽子が
今までの断捨離を

かいくぐり残っていました。
何の変哲もないから、使えるかもと

完全にモノ軸でした。💦

 

 

さようならします。

(^^)/~~~



「はじ断」は、

色んなレベルの方が

参加しているので
 

 

文字通り、

はじめてに近い方もいれば
断捨離を長くされている方もいます。


それぞれのレベルで

モノと向き合っています。

 


みんなとやると、

思ってもいなかった手放しが起きるびっくり
そうおっしゃっている方もいます。


ひとりでは、

どうも進まない
少し停滞気味

そんな

”私みたいな”

方に向いていますてへぺろ




6月6日からは、
ストック、洗面所・浴室・トイレ
をやっていきます。

よろしければ、

一緒に断捨離しませんか?
 

 



 
 
 
 
 
 

 

ベル参考図書は、こちらのムックです。

 

 

 

クローバークローバークローバー

 

手紙メルマガを始めました。
不定期の発行になります。
よろしくお願い致します。

 

 

 

クローバークローバークローバー

 

 

お読みいただきありがとうございました。
いつもあなたの断捨離を応援しています照れ

 

今日も素敵な一日をお過ごしくださいコーヒー

 

 

ベルランキングに参加中ベルです
帰りがけにポチっとして頂けるととても励みになりますラブラブ
ダウンダウンダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

ありがとうございますドキドキ


全国の断捨離トレーナーはこちらから

ダウンダウンダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

最後まで読んで頂きありがとうございましたハート