ブログにお越しいただき

ありがとうございますほっこり

やましたひでこ公認
断捨離®トレーナーの
くるぱん」こと、

てらかど陽子です。

 

 

よろしくお願い致します。

 

音譜ランキングに参加中です音譜

下のバナーをクリックして頂けると励みになりますラブラブ

クリックしたら戻ってきてくださいねニコ

下矢印下矢印

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 


 

~イベントのご紹介~

 

南前ひとみ断捨離®トップトレーナー

『悩まない断捨離』出版記念講演会


5/21日曜日 
東広島芸術文化ホールくらら

 

東北ゴキゲンジャー主催

檀葉子断捨離®トップトレーナー講演会
 

5/29月曜日

断捨離®東北応援企画

断捨離講演会IN奥州市
(岩手県奥州市)

 

5/30火曜日

断捨離®東北応援企画

断捨離®講演会&おしゃべり会
(秋田県大館市)

 

この他にも、

断捨離®トレーナーの開催する

イベント・講座は

いっぱいあります。

 

こちらから、トレーナーのブログを

チェックしてみてくださいね。

ダウンダウンダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

 

 

ペンギンペンギンペンギン

 

石川県で大きな地震があり、

余震も続いているようですね。

これ以上、

被害が拡がらないことを

お祈りしております。




連休終盤、子どもの日
私の住んでいる千葉では
天気も良かったので、
気になっていた

展覧会に
出掛けました。


Suicaのペンギン
千葉県のマスコットの
チーバくん

をご存知ですか?


どちらも
さかざきちはるさんが
描いています。



この方、千葉県出身の方だったんです。
知りませんでした。


そのご縁なのでしょう
市川市の芳澤ガーデンギャラリー
「ペンギンアパートメント」
という展覧会をやっています。

 

 


今まで、2回もこちらで
展覧会をしていたそうです。
まったく知りませんでした。



”さかざきちはるのライフワーク、ペンギンのイラストレーション。

2014年から「ペンギン100態」展を都内百貨店で5回開催し、500点の作品を発表。

今回の展覧会に合わせて、新しく500点が描き下ろされ、1000点がそろうアパートメントがついに完成!

※1000点の原画が揃うのは当館のみになります。”

《芳澤ガーデンギャラリーHPより引用》

 

 

 

 

 

都内のデパートで開催した時に、
原画は全て完売。
 

さかざきさんの手元には、
1枚も残っていなかったそうで、

今までの500点は、
すべて今回の為に、
再度、描いたそうですびっくり



前期の5/28日曜日までは、
今までの500点が展示されています。


後期の5/30火曜日からは、
描き下ろしの新作500点が
展示されるので、
そちらも愉しみです。


小さな作品ですが、
500点は、圧巻です爆  笑


ペンギンだけじゃなくて、
色んな動物が、
一緒に描かれているものもあり、
ペンギン以外の動物も
とてもかわいいです。



展示の中に
さかざきさんの制作風景の
映像が流されていて


どのようにペンギンを
描いているのか、

ペンギンが生まれてくる
過程が紹介されていました。

皆さん興味津々で

観ていました。


関連商品は、

ほとんどが、在庫切れで、
人気の程が伺えました。


会場は、広くはありませんが、
お庭もキレイでした。


後期も、新作を観に行きますウインク

 

ペンギンペンギンペンギン

 

 

 

5/10~再始動!
「新生もくもく会」

 

 

水曜日から日曜日の
都合の良い日の

朝9時から10時の1時間

あなたのために使いませんか?

 

ご参加お待ちしております。


下矢印詳細は、こちらからどうぞ下矢印

 

 

 

クローバークローバークローバー

 


「はじ断」
6月分は、募集が始まりました
(5月分の募集は終わっています)
 

6月は、

洗面所・浴室・トイレ、

ストックです。

はじ断って何だ?
下矢印こちらから、詳細をご覧ください。下矢印



 
 
 
 
 
 

 

ベル参考図書は、こちらのムックです。

 

 

 

 

ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇

 

 

 

 

赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇

 

 


断捨離もくもくサポート

zoomの前で、
トレーナーとマンツーマンで

断捨離しませんか?


5/10,5/17,5/24
水曜日13:00~14:00

(日程・時刻変更も可能です)

日程、時間の変更は、
下記のメールまでお願い致します。

teryoko103@gmail.com

 

 

 

クローバークローバークローバー

 


~『聞く会』からのお知らせ~ 

 

 

5/9火曜日、AM9:00~は、
  「キッチンの断捨離」

読んでいます。


 

注意

「経営科学出版の断捨離本を聞く」に、

申し込まれている方は、

再度、申込みの必要はありません
zoomのURLは、同じです。

 

お耳に掛かれるのを
愉しみにしていますおねがい
電球詳細、申込みは、こちらからどうぞ

 

 

 

 

赤薔薇赤薔薇赤薔薇

 


 

断捨離塾の詳細は、こちら→☆

 

 

ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇

 

お読みいただきありがとうございました。
いつもあなたの断捨離を応援しています照れ

 

今日も素敵な一日をお過ごしくださいコーヒー

 

 

ベルランキングに参加中ベルです
帰りがけにポチっとして頂けるととても励みになりますラブラブ
ダウンダウンダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

ありがとうございますドキドキ


全国の断捨離トレーナーはこちらから

ダウンダウンダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

最後まで読んで頂きありがとうございましたハート