ブログにお越しいただき

ありがとうございますほっこり

やましたひでこ公認
断捨離®トレーナーの
くるぱん」こと、

てらかど陽子です。

 

 

よろしくお願い致します。

 

音譜ランキングに参加中です音譜

下のバナーをクリックして頂けると励みになりますラブラブ

クリックしたら戻ってきてくださいねニコ

下矢印下矢印

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇

 



原田千里チーフトレーナーが

企画した
2/19のzoomでの

南前ひとみ・檀葉子トークライブ

に申し込んでいて
録画を待っていました。


2/26に

「動画が完成しました。」
とのメールを貰っていて

「後で観よう」と思ったのに
すっかり忘れていましたガーン

「後で観よう」と先送りにすると
やっぱり、

どんなに愉しみにしていても
忘れますね。滝汗



3/26までの1か月の視聴期限があり
気づいた時は、終わっていた…ゲッソリ

とはならずに
何とか間に合い、良かったですウインク


やましたひでこが、

まだ
自宅でセミナーをしていた頃、
 

断捨離が広がる前のことを
よく知ってる

二人のトップトレーナーの話しは

興味津々で聴きました。

10年ほど前の
トレーナー研修や

旅行の時の写真に


やましたひでことの距離が近くて
やっぱり、今とは

関係性が違うんだな
と思い、

羨ましく思いましたラブ


しかし、やましたひでこは言います。
「私は、まだ生きているんだから
やましたひでこに直接学びに来なさい
近づいてきなさい
そこに遠慮はいらない。」と


 

それは、まさに、「啐啄同時」

この言葉は、

先輩トレーナーに教わりました。
 

 

啐啄同時(そったくどうじ)とは、
ひな鳥がコツコツと、

卵の内側から殻を破るためにつつく、

と同時に、

親鳥が卵をコツコツつつく。

それが、同時に行われて

初めて殻が破れる。

そのことを言います


 

ひな鳥が卵の内側からつつく
それは、

怯まず、やましたひでこに近づいていくこと

どんな風に、同時に

「殻をつついて」くれるのか
それは、近づいた人にしか

分からないです。



私は、

残念ながら、

今週末のトレーナー研修に

参加できませんが、
 

今週末は、

リヒトの、いろんな場所で、
「啐啄同時」が起きそうです。


研修に参加した後の

同期トレーナーに会うのが

今からとても愉しみです。

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 


『聞く会』からのお知らせ 

 

本日、3/21火曜日、9:00~は、
  「断捨離すっきり生活」

続きを読みます。 

お耳に掛かれるのを
愉しみにしていますハート
申込み・詳細は

 

 

 

ひとりではなかなか
断捨離出来ないなぁ…

と思っているなら


一緒に断捨離してみませんか?
 

こちらは、

マンツーマンのサポートです。


断捨離もくもくサポート
募集中です
 

 

クリックしても、申込みにはなりません
お気軽に見てみてください。


申込み〆切は、3/22 0:00です。

 

3/24金曜日13:30~の詳細・申し込み

 

 

申込み〆切は、4/1 0:00です。


4/3月曜日10:00~の詳細・申し込み

 


もくもく会の7名のトレーナーが

日程を出しています。

 

日程・時刻の変更の

ご相談は、ご遠慮なく。

出来る限り、対応致します。


メールにてご連絡下さい。

メールアドレス
下矢印
teryoko103@gmail.com

 

 

 

こちらは、少人数で集まって

一緒に断捨離してみませんか?

 
『はじめての断捨離』で

断捨離をはじめよう!

~はじ断~は、

 

聞く会のメンバーで
立ち上げました飛び出すハート

 

zoomの前に集まって

「一緒に断捨離」

はじめませんか?

 

 

 

4/4火曜日9:30~です。

 

 

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

お読みいただきありがとうございました。
いつもあなたの断捨離を応援しています照れ

 

今日も素敵な一日をお過ごしくださいコーヒー

 

 

ベルランキングに参加中ベルです
帰りがけにポチっとして頂けるととても励みになりますラブラブ
ダウンダウンダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

ありがとうございますドキドキ


全国の断捨離トレーナーはこちらから

ダウンダウンダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

最後まで読んで頂きありがとうございましたハート