ブログにお越しいただき

ありがとうございますほっこり

やましたひでこ公認
断捨離®トレーナーの
くるぱん」こと、

てらかど陽子です。

 

 

よろしくお願い致します。

 

音譜ランキングに参加中です音譜

下のバナーをクリックして頂けると励みになりますラブラブ

クリックしたら戻ってきてくださいねニコ

下矢印下矢印

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

 

チューリップ赤チューリップ黄チューリップ赤チューリップ黄チューリップ赤チューリップ黄チューリップ赤
 


断捨離もくもくサポート
募集中です
 

 

クリックしても、申込みにはなりません
お気軽に見てみてください。


申込み〆切は、3/22 0:00です。

 

NEW3/24金曜日13:30~の詳細・申し込み

 

 

申込み〆切は、4/1 0:00です。


NEW4/3月曜日10:00~の詳細・申し込み

 


もくもく会の7名のトレーナーが

日程を出しています。

 

日程・時刻の変更の

ご相談は、ご遠慮なく。

出来る限り、対応致します。


メールにてご連絡下さい。

メールアドレス

teryoko103@gmail.com

 

 


金曜日は、

自分に会いに行く草なぎソロ

パラダイムシフトと断捨離
制限を外す

zoom講演会でした。
ご参加の皆さま、ありがとうございました音譜


こちらは、

3/4に行った講演会の

リクエスト開催でした。


パラダイムシフトと断捨離
と銘打っていて

断捨離®トレーナー認定講習の

課題図書でもある7つの習慣

 

草なぎトレーナーが

出会ってきた、本の言葉


そして、

この講演から、

断捨離塾の

やましたひでこの言葉

も入っていて

講座のような、講演でした。


その中に、

『ずっとやりたかったことをやりなさい』

という本のなかのワーク、

 

 

朝起きたら、

30分、メモ帳に

頭の中に浮かんだ事を

どんどん書いていく。

 

本の中では

、「ノートに3ページ」

書くらしいので、

「メモ帳に30分」は、

草なぎトレーナーオリジナルのようです。

 

 

なにも浮かばないときは、

なにも浮かばないと書く、という

「頭の排水」方法を

紹介していて、

 

 

 

3/4にも聴いていたので
それから、やっていました。

最初は、

眠い、眠いとしか書けなくて
 

それから、

あれしていない、これしていない
反省のような、

ダメ出しのようなもの

続いていて、

 

最近は

眠いも出てくるのですが、

 

こうしたらいいかも!という

アイディアのようなもの

浮かぶようになって来ました。



草なぎトレーナーは、

このために

30分早起きするように、

なったそうで、

 

「頭の排水」をすると、

以前より、

アイディアが湧くようになった

と言っていました。


私は、

まだその域には行ってませんが、
 

これからも、起き抜けの

「頭の排水」を続けてみます。

これも、「出す」こと、

断捨離につながっているなぁ

と感じています。

 

 

 

ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇

 

制限を外すの次は、

セルフイメージと断捨離のお話を

聞きにいらっしゃいませんか?

 

    
【募集中】
自分に会いに行く草なぎソロ

草なぎ有実トレーナーが
60分お話しします。

3/19日曜日 
13:00~
「セルフイメージと断捨離」

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 


『聞く会』からのお知らせ 

 

3/21火曜日、9:00~は、
  「断捨離すっきり生活」

続きを読みます。 

「お耳」に掛かれるのを愉しみにしています。
申込み・詳細は

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー 

 

ひとりではなかなか
断捨離出来ないなぁ…

と思っているなら


一緒に断捨離してみませんか?
 

 
『はじめての断捨離』で

断捨離をはじめよう!

~はじ断~は、

 

聞く会のメンバーで
立ち上げました飛び出すハート

 

zoomの前に集まって

「一緒に断捨離」

はじめませんか?

 

 

 

4/4火曜日9:30~です。

 

 


 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

お読みいただきありがとうございました。
いつもあなたの断捨離を応援しています照れ

 

今日も素敵な一日をお過ごしくださいコーヒー

 

 

ベルランキングに参加中ベルです
帰りがけにポチっとして頂けるととても励みになりますラブラブ
ダウンダウンダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

ありがとうございますドキドキ


全国の断捨離トレーナーはこちらから

ダウンダウンダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

最後まで読んで頂きありがとうございましたハート