ブログにお越しいただき

ありがとうございますほっこり

やましたひでこ公認
断捨離®トレーナーの
くるぱん」こと、

てらかど陽子です。

 

昨年、6月に

断捨離®トレーナーに認定されました。

 

よろしくお願い致します。

 

音譜ランキングに参加中です音譜

下のバナーをクリックして頂けると励みになりますラブラブ

クリックしたら戻ってきてくださいねニコ

下矢印下矢印

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

紙類の断捨離

あなたは得意ですか?

 

ポストに届くDMやチラシ
ポストから取り出し、

そのまま要、不要をチェックして
「空中戦」で捨てることが出来るのに
空中戦とは、テーブルに置かずに、要不要を判断して

不要はゴミ箱に捨てること

カタログ雑誌はほとんどを
届かないように手続きしているのですが、


ひとつだけ

届くのを楽しみにしている
カタログがあって
 

届いてひとつずつ見ていると

「これいいなぁ~おねがい

「素敵だな」

「かわいいなぁ」って

見ていると

楽しくなるのです。


買わないのなら
届かないように

止めたほうがいいかな
とも思うのだけど

ファッション誌を買わない私にとって
洋服の流行を知ることができたり

情報を得ることができます。


私にとっては通販カタログの役目である
「購入する」ことだけじゃないので
止めずにいるのです。


でも、それは届いて

一通り愉しんだら
もう、私との関係は終わっているもの

となっていることに気づきました。


それが少しですが、

残っていたので
処分しました。

 

処分した紙類ですが、個人情報もあるので紙は裏返しました。

 

その時に定期的に取っている
野菜の納品書が

数か月分残っていました。
 

取って置くのは

今回分のみでいいのに
 

保存したつもりで、放置だったことに
こちらも気づき、一緒に処分しました。

紙類はその時は大切でも
時間が経つと

そうでなくなるものもあります。

頻繁に見直しをします。
 

 

赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇

 

 

今、東北が熱い!①

 

師匠のやましたひでこが

岩手県久慈市で講演会を行います!

 

この講演会は無料です。

無料ですが、整理券が必要となります。

 

お近くの方も、遠方の方も

早めに整理券をゲットして

ご参加くださいおねがい

 

詳細はこちらからどうぞ

 

 

 

 

今、東北が熱い!②
 
岩手県久慈市の
やましたひでこの講演会の前日

藤原裕実トレーナー
大坊奈津子トレーナー・インターン
イベントを行います。
 
前回も好評だった
 
第2弾!小林ふみこに聞いてみよう
ミニ講座&質問会in岩手

日時 2月11日土曜日
   13:15~14:45
場所 岩手県盛岡市 アイーナ
参加費 2000円


TV「 ウチ、断捨離しました!」
では”決断の女王”でお馴染みの
小林ふみこ断捨離®チーフトレーナーに
質問できます。


ウチ、断捨離しました!の裏話など
聞けるかもしれません。

お近くの方も、遠方の方も
どうぞご参加ください。

 

 

 


赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇

 

 

【リクエスト開催】

2月9日木曜日13:00~

 

 

自分に会いに行く草なぎソロ

「家族とモノ」を題材に

草なぎ有実断捨離®トレーナーがひとりで

お話しします。

 

リクエストにお答えして

2月9日木曜日13:00~

の開催が決定しましたクラッカー

 

前回都合が悪くて参加できなかった方

チャンスですよ~爆  笑飛び出すハート

 

詳細・お申し込みはこちらからどうぞ

 

 

雪だるま雪だるま雪だるま雪だるま雪だるま雪だるま雪だるま

 

 

『断捨離道場』を聞く会は

毎週火曜日ですニコニコ

 

次回は、

2月7日火曜日、9時からです。

 

「断捨離道場」
P180~P189までです。

 

聞くだけなのに

「心に残る言葉」があったりする

ちょっとクセになる15分です。

 

こちらは無料です。

 

聞くだけなので

本が無くても大丈夫です。

 

途中参加も大歓迎です飛び出すハート

 

こちらからどうぞ

(クリックしても申込みにはなりませんので、詳細だけでもご覧ください。)

下矢印下矢印

 

こちらの本を読みます。

 

 


クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

 

お読みいただきありがとうございました。
いつもあなたの断捨離を応援しています照れ

 

今日も素敵な一日をお過ごしくださいコーヒー

 

 

ベルランキングに参加中ベルです
帰りがけにポチっとして頂けるととても励みになりますラブラブ
ダウンダウンダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

ありがとうございますドキドキ


全国の断捨離トレーナーはこちらから

ダウンダウンダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

最後まで読んで頂きありがとうございましたハート