こんにちは~
ブログにお越しいただき

ありがとうございますほっこり

やましたひでこ公認
断捨離®トレーナーの
くるぱん」こと、

てらかど陽子です。

 

6月に

断捨離®トレーナーに認定されました。

 

これからも精進します。

よろしくお願い致します

 

音譜ランキングに参加中です音譜

下のバナーをクリックして頂けると励みになりますラブラブ

クリックしたら戻ってきてくださいねニコ

下矢印下矢印

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

イチョウイチョウイチョウイチョウイチョウイチョウイチョウ

 

12月18日10:00~

zoom空間にて

「家族とモノ」について

11名の断捨離®トレーナーが、お話しします。

 

詳細はこちらをクリックしてみてください。

 

イチョウイチョウイチョウイチョウイチョウイチョウイチョウ

 

今日は、朝から断捨離関係で
出掛けていました。


断捨離の手伝いや応援をした時

自分は役に立っているのかな?
とつい考えてしまい、


ありがとうございました。
助かりました。



そういう言葉を期待しているのに

 

なぜか、

 

いえいえそんな~

とんでもないです。

と謙遜している私がいます。

 

謙遜というと、

響きはいいかもしれませんが、

その根底には

「私なんか」という気持ちがある

 


だから、自分が自分を認めるより
誰かに認めてもらいたいと思ってしまう。

でも、他でもない

自分が自分を認められなければ
 

誰からも認められても
それを素直に受け取ることは

できないのかもしれません。

それが「いえいえ」や「とんでもない」

に、にじみ出ている。


トレーナーは
 

笑顔
素直
美意識

 

と言われています。

どれも、まだまだ足りない部分が多いので
この3つに関しては少しずつ

足し算していこうと思います。

 

 

「私なんか」の断捨離と

 

感謝の言葉を

素直に受け取ることから

始めます。

 

 

イチョウイチョウイチョウイチョウイチョウイチョウイチョウ

 

『断捨離道場』を聞く会

毎週火曜日です。

 

次回は、明日

12月13日火曜日、9時からです。

 

「断捨離道場」
読んでいます。


P128~P133までです。

 

聞くだけなのに最後に心に残る言葉があったりする

ちょっと癖になる15分です。

 

こちらは無料です。

途中参加も大歓迎です飛び出すハート

 

こちらからどうぞ

(クリックしても申込みにはなりませんので、詳細だけでもご覧ください。)

下矢印下矢印

 

こちらの本を読みます。

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー


 

お読みいただきありがとうございました。

いつもあなたの断捨離を応援しています照れ

今日も素敵な一日をお過ごしくださいコーヒー

 

 

ベルランキングに参加中ベルです
帰りがけにポチっとして頂けるととても励みになりますラブラブ
ダウンダウンダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

ありがとうございますドキドキ


全国の断捨離トレーナーはこちらから

ダウンダウンダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

最後まで読んで頂きありがとうございますハート