こんにちは~
ブログにお越しいただき

ありがとうございますほっこり

やましたひでこ公認
断捨離®トレーナーの
くるぱん」こと、

てらかど陽子です。

 

6月に

断捨離®トレーナーに認定されました。

 

これからも精進します。

よろしくお願い致します

 

音譜ランキングに参加中です音譜

下のバナーをクリックして頂けると励みになりますラブラブ

クリックしたら戻ってきてくださいねニコ

下矢印下矢印

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

イチョウイチョウイチョウイチョウイチョウイチョウイチョウ

 

断捨離を知る前
掃除や片づけは
そろそろマズイかな

と溜まってきたら
やるか~という感じでした笑い泣き

そして、一気にきれいにしたい!
と思っていたので
 

時間が出来ると
モノを部屋に広げては
余計に散らかるチーンなんてことを
やっていました。

「一気に…」って思いがちではないですか?

でも、その散らかりは
一気に散らかった訳ではなくて


人にも寄るけれど
ある程度時間が掛かって

散らかっていくので

それを片づけるのは
一気にはできませんよね

断捨離を知る前はその事にも
気付いてなくて滝汗


モノを広げて余計に散らかると
一気にモチベーションが下がり
散らかったままにしてしまったりしてました。




断捨離を知って
日々のお稽古だと知り
 

目の前から、少しずつ
やっていくことの大切さを感じています。

最近、腰痛があり泣
ここのところ、

また散らかってきているので
 

私も目の前から、少しずつ
やっていきます。

あなたもご一緒に断捨離してみませんか?
いつもあなたの断捨離を応援しています照れ

 

 

イチョウイチョウイチョウイチョウイチョウイチョウイチョウ

 

12月18日10:00~

zoom空間にて

「家族とモノ」について

11名の断捨離®トレーナーが、お話しします。

 

詳細はこちらをクリックしてみてください。

 

お時間の合う方、ピンときた方、

お申し込みをお待ちしておりますニコニコ

 

イチョウイチョウイチョウイチョウイチョウイチョウイチョウ

 

『断捨離道場』を聞く会

毎週火曜日です。

 

次回は、

12月13日火曜日、9時からです。

 

「断捨離道場」
読んでいます。

P128~P133までです。

 

聞くだけなのに最後に心に残る言葉があったりする

ちょっと癖になる15分です。

 

こちらは無料です。

途中参加も大歓迎です飛び出すハート

 

こちらからどうぞ

(クリックしても申込みにはなりませんので、詳細だけでもご覧ください。)

下矢印下矢印

 

こちらの本を読みます。

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

お読みいただきありがとうございました

今日も素敵な一日をお過ごしくださいコーヒー

 

 

 

ベルランキングに参加中ベルです
帰りがけにポチっとして頂けるととても励みになりますラブラブ
ダウンダウンダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

ありがとうございますドキドキ


全国の断捨離トレーナーはこちらから

ダウンダウンダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

最後まで読んで頂きありがとうございますハート