こんにちは~
ブログにお越しいただき

ありがとうございますほっこり

やましたひでこ公認
断捨離®トレーナーの
くるぱん」こと、

てらかど陽子です。

 

6月に

断捨離®トレーナーに認定されました。

 

これからも精進します。

よろしくお願い致します

 

音譜ランキングに参加中です音譜

下のバナーをクリックして頂けると励みになりますラブラブ

クリックしたら戻ってきてくださいねニコ

下矢印下矢印

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

【本日申込最終日】

明日、12月6日火曜日
市原市のサンプラザ市原に
行ってみませんか?



千葉県内で断捨離®講演会がある事は
東京に近い分、あまりないことです。


この機会に「本当の断捨離」に
触れてみませんか?


詳細、お申し込みはこちらからどうぞ飛び出すハート

 

 

イチョウイチョウイチョウイチョウイチョウイチョウイチョウ

 

昨日は
バウンダリーを考える一日でした。


バウンダリー、
日本語だと境界線、

学ぶ前は
相手との境にしっかりと線を引く、
壁を作る

 

壁と言っても、

これはちょっと違うかなてへぺろ
 

突然の攻撃などから自分を守るために


でもそれは少し違いました。

バウンダリーは
柔軟性があるもの
被膜のようなもの


「ヒマク」と言われて

頭に最初に出てきたのはムササビてへぺろ

 

 

大小の穴が開いていて
それを広げたり、縮めたりしながら
自分を表現したり、守ったりする。

守る役目だけだと思ったら、

 

私ってこういう人です。
こういう事はイヤですよって
表現する。ことでもある。

 

自分を示す」って全く知りませんでした。

 

バウンダリーを考えることは大切

でも考えすぎると

何も言えなくなったり
動けなくなることもあるのかな

それでもやっぱり

バウンダリーを俯瞰できると

生きやすくなる
そんな気がします。

バウンダリーは関係性

だから
きっと

断捨離をすることは
役に立つと思うのです。

そして、

まずは自分との関係性から

かなと思いました。

 

イチョウイチョウイチョウイチョウイチョウイチョウイチョウ

 

12月18日10:00~

「家族とモノ」について

11名の断捨離®トレーナーがお話しします。

詳細はこちらをクリックしてみてください。

 

お時間の合う方、ピンときた方、

お申し込みをお待ちしております。

 

イチョウイチョウイチョウイチョウイチョウイチョウイチョウ

 

『断捨離道場』を聞く会

毎週火曜日です。

 

次回は、明日

12月6日火曜日、9時からです。

 

「断捨離道場」
読んでいます。

P118~P127までです。

 

聞くだけなのに最後に心に残る言葉があったりする

ちょっと癖になる15分です。

 

こちらは無料です。

途中参加も大歓迎です飛び出すハート

 

こちらからどうぞ

(クリックしても申込みにはなりませんので、詳細だけでもご覧ください。)

下矢印下矢印

 

こちらの本を読みます。

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

お読みいただきありがとうございました

今日も素敵な一日をお過ごしくださいコーヒー

 

いつもあなたの断捨離を応援しています照れ

 

ベルランキングに参加中ベルです
帰りがけにポチっとして頂けるととても励みになりますラブラブ
ダウンダウンダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

ありがとうございますドキドキ


全国の断捨離トレーナーはこちらから

ダウンダウンダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

最後まで読んで頂きありがとうございますハート