毎日 ネット見たり動画見たりしてると思いますが 本来あるべき応答速度より遅い状態で

全ての人が使わされています・・・

しかも 検索などはデータとられ 車好きで検索してると広告は車ばかり とかなりますよね

 

  いきなり 爆速にするのは危険です まず ネットの事についてご説明 

DNS って ご存じですか?  DNSとはネットの世界では電話帳みたいなものです

Googleを住所としたとき IPアドレス 172.217.168.206 の住所入力(実際GoogleのIPです) 

皆さん入れます?入れませんよねw 

あとからわかりやすくされたものが・・・・・http://www.google.co.jp (URL)です

本来はIPアドレスを知らなければGoogleは開けない 

このURLをIPアドレスに変換してるのが DNS です

例 ヤフージャパンと検索(私)DNSでヤフージャパンIPに変換、ヤフージャパン表示 となります

でわ 皆さん DNS は何使ってますか?   

答え フレッツ光なら フレッツ光のDNS

   AU光なら    AU光のDNS 

契約しているプロバイダー独自のDNS を使っています。

実際にはどの会社もDNSはメイン事業ではないためコストそこまでかけないんですよね

 

なので利用数や時間によって・・・・あれっ遅い? 誰もが経験したことかと

 

基本すべてのDNS は サーバー監視 トラブル監視 長い期間ログ保存されてます

ここで 初めて ログに含まれる利用者の履歴などが利用されてます 

この時間 何が多く検索されて なんのコスメが人気高いのか などです

 

じゃ このDNSを 応答速度が爆速 安全性がたかいものアダルトサイトが表示されないもの 有害サイトから守るもの

 選べたらいいなって思いますよね 

家のフレッツ光契約ならすべてのPC Wi-Fi接続時のタブレ・スマホおなじDNSなのですから

 

じつは あるんですDNSいじる方法 私は数年使ってるのが クラウドフレア です!DNSサーバー

 世界1位 クラウドフレア 爆速かつ安全 1.1.1.1  1.0.0.1  

 世界2位 Google            8.8.8.8  8.8.4.4

DNSで地域差でますが 日本はクラフレ使った方がはやい

でゎ クラウドフレアの特徴 

   ログは収集無しトラブル対応などで24時間は保存エラーなしなら24時間後削除 なのでハッキングにあったとしても

   24時間後には空っぽの状態になります

 もちろんDNSをメインに運営してますから世界中にDNSサーバーありますから

日本の各通信会社のDNSサーバーとは 比べ物になりません 防御力も世界一です

 

ここまででDNS の理解できたかな? 

 でゎ クラウドフレア に乗り換えかたです 一部お見せ出来ない表示ありますが・・・・

 やり方は簡単!!!!!!!!!!!

ウインドウズPC 設定から

 

と入力

が表示されるので選択

 が表示されるので選択

接続されているネット回線 表示(青文字)をクリックすると 

プロパティ をクリック

インターネット プロトコルをクリック

プロパティ をクリック

で 下の画面になります すべての方は 自動になってます 

ここで 

 DNSを手動にし 数字のみ 入力して OK クリックで完了

11111001は クラウドフレアDNSです

こちらが GoogleのDMSですが ・・・・日本あまりカバーされてないです^^;

 

使ったけど 元に戻したいってときは 自動に取得するに●いれて おkすれば大丈夫です 

 

 

 

自己責任でやってくださいね・・・・・・・