紀藤掲示板より

 

 

[23038]文教祖の兄さんムンヨングスは文教祖の年十五歳の時の精神病で死亡したし, 二番目妹も狂ってしまってその一家がキリスト教に入校こんにち by.愛人囲いの国枝はインチキ募金の実行犯だ 2007年02月17日(土) 18時27分 ■

(韓国語機械翻訳そのままの文章です)-------------------------------------------------------------------------〆★http://victorych.netian.com/ed/tong.htm 
統一校 
1. 統一校の来由 統一校は[世界キリスト教統一神霊協会](The Holy Spirit Association for the Unification of World Christianity)の略称で, 別称で無ニーズ(Moonies)とも言うのに, これは教主文鮮明を追従する者等と統一校を称える言葉だ.

統一校の名称の持つ意味は世界のすべての注意, 思想, 政治, そして宗教を一つの道に完全に統一させるというので, このような思想は招待基督教会の領地株の(Gnosism)で捜してみることができるし, 最近のニューエージ運動ともその意を共にすると見られる.
統一校位社会に多い物議をかもした異端宗教もなくて, 統一校位マスコミの注目を鑿は宗教も韓国宗教思想かつてその例を捜してみる難しい.

統一校が文鮮明を通じてこの地に現われるようになったその背景には [混淫の系譜]がその根本を成す. 我が国の混淫系図は利用度牧師と洪国株, バックナムズにさかのぼる.

利用度と洪国株はキリストと義霊体交換をする神秘主義に抜けてピがルムをするようになる混淫注意を生むようになった.

ここに教会等が神秘の者等である利用度と皇国株を異端に定罪するようになるのに, すぐ利用度と皇国株の後裔がまさに文鮮明であることだ.

文鮮明は 10代に利用度なが葱のキリスト教会と北阿硯洞にあった五旬節教会の熱烈な信徒だったし, 彼の影響をたくさん受けた. その後解放がなるまでこの完怪拾測した原理は日製の宗教弾圧と彼らの捜査のため隠れたが, その中に一部は三角山に入って行った.
彼らの中一主類であるバックナムズの高弟である金百聞にさまざまな教理を学ぶようになるのにこれが後に統一校の原理講論の骨組みになる.

事実統一校の経典だと言える原理講論は金百聞の ‘星辰神学’と ‘キリスト教根本原理‘エッダゾングドックウンの ’生の原理‘をほとんど盗作したことに過ぎない.

文鮮明は 1946年 6月すぐ平壌へ行って [鉱害教会]を建てて金百聞から学んだ教理を教えるようになる. これが統一校の電信です最初の始発点になる.

文鮮明が公式的に [世界キリスト教統一神霊協会]を創設することは 1954年 5月 1日であり, 1963年 5月 31日政府から社会団体登録を受ける. そして 1970年 4月 15日韓国宗教協議会に加入したが, トングイルギョウンいろいろな手段と方法を選り分けないで自分たちは異端ではなくて正統基督教会と言う. 一歩進んで自分たちが本当に宗教して主張をするのに統一校はキリスト教でもなくて, 一つの宗教でもない宗教の仮面をかぶった邪教と言える. 

2. 教主 
1) 文鮮明は統一校の再臨与えてくださいメシヤで教主だ. 

2) 彼は 1920年 1月 6日平安北道井州だねドックオンミョン上司里 2221番地で農夫の二番目息子に生まれた.
彼の本来の名前はムンヨングミョング(文竜明) 引き継いだが, 1955年 ‘混淫波動’ 以後 1964年 8月 11日ソウル民事地方法院判決を通じて文鮮明で改名こんにちはだった.

 

3) 文教株の兄さん(型)ムンヨングスは文教株の年十五歳の時の精神病で死亡をしたし, 二番目妹も狂ってしまってその一家がキリスト教に入校こんにちはだった.

 

4) 彼は故郷で 7才時から 13歳まで寺小屋で漢文を習ったし, 1934年春 15歳の時平北井州計算違い普通下校 3年に編入して 1年間通っている途中 1935年 4月井州公立尋常小学校 4年生に転校して 1938年春に小学校を終えたからあの時文教株の年 19強かった.

 

5) 文鮮明は 16才時井州公立尋常小学校時代から教会の幼年週間学校反射として子供たちを指導した.

少年時代から人並みはずれて狂信的だと割位熱烈な信仰生活を熱望して来た文鮮明は学校生活よりは教会生活にもっと熱心だったし自分の方式どおり聖書を研究して神秘主義的な体験を持とうと労力した.

 

6) そうする間 1936年 4月 17日彼の年 17歳になった日復活節朝に文鮮明が祈る中に忽然とキリスト様が現われて彼に人類救援事業の召命であり, 公式下命だと統一校で指称するメシヤの使命を啓示を通じてくれたと言う.

文鮮明はキリスト様の公式下命を何番(回)や断ったがキリスト様は ‘君ではなくてはこの重大な責任を手におえる人がいない’と重ねて頼みながら ‘大きい使命’を任せたというのだ. (ウォンリガンでは p.17)

 

7) ソウルで高等普通学校を終えた後彼は日本に渡って早稲田大学で電気工学を専攻したし卒業したと言うが日本 [毎日新聞]が調査したことによれば早稲田大学卒業生名簿には文鮮明と言う(のは)名前が抜けていることを見れば中退したことが明らかだと言う.

 

8) 1943年末日本から帰国した文鮮明は 1945年 10月イスラエル修道院院長である金百聞から約 6ヶ月間聖書勉強をした後, 1946年 6月 6日越北して平壌に鉱害教会を建てて狂信的な神秘主義運動を広げる.

 

9) そうして 1950年 6.25動乱でその年 10月 14日国軍が興南刑務所を占領することで他の罪囚たちと一緒に釈放になって釜山で下る.

彼は釜山で彼に付く信徒ギムワンピル, 朴鍾和などとともに 1951年 1月 27日から凡一洞, 修正洞, 英も等地で統一教会を創設して布教活動をしたがその独特の神秘主義運動から釜山地方隣近教会から注目を引いた.

 

10) 1954年 5月 1日にソウルに上って来た彼は城東区北学洞 391番地のわらぶきに統一教会という看板をかけて私は協会長有效院とともに前途活動を始める. 
12月 31日には聖火基督学生会を組織して, 1955年 1月 17日には北学洞で城東区興仁洞 241の 14に移転して同年 3月 27日には機関紙 [聖火]を創刊するようになる.

まさにこれして 5月 11日を前後して梨花女子大学教授 5人と学生14人, 延大生 3人が学校政府から退校処分にあうのに, その理由は悶着多い文鮮明集団に出入りするというのだった.

 

11) 1955年 10月 7日今の竜山区青坡洞 1街 71の 3で本部を移転して本格的な前途活動に拍車をかける. 
1960年 3月 41歳の時の四番目の結婚をすることになるのに彼の花嫁は復帰攝理に一番適当なまた 18歳の麗しい性情女子高に通う韓鶴子だった.

これを統一教会では ‘オリンヤング宴(The Feast of the Lamb)で呼んでいるし韓鶴子を ’宇宙のお母さん‘, ’真のお母さん‘と呼ぶ. そして韓鶴子が生んだお子さんたちを統一教会では ’罪のないお子さん‘と呼ぶ.


このように統一校は文鮮明を予言者です予言者です真実お父さん, メッシュよ, 再臨主に信じている.

しかし統一校の教主文鮮明は東方の擬人であり, 橄欖の木と自任した前途官の朴太線や自称予言者と言ったモルモンギョのヨセフスミス, 安息教のウィリアムミラー, クリスチャンサイオンスのエディ奥さん,
ヨホとの証人の創始者ロッセルなどのように神様を配役漢字です, キリスト教のアムゾック存在です, 末世に現われる時キリストだ.

 

 

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 家庭連合 批判・告発へ
にほんブログ村