コメントありがとうございます。
いまこさん、長江健次さんのアルバムは、Naoさんが全体を作り上げています。全体を見渡すのも大変なことでしょうけど、今回は、重箱のすみ、つつくところも少なかったです。
ひろみさん、健次さんのアルバム、タイトルやジャケットは、健次さんの意見が反映されていて、楽しいものになりそうです。
というわけで、長江健次さんのCD、
Naoさんから、トラックダウンの修正版、昨夜届き、さらに良いものに。
僕は、コーラスとハーモニカでの参加ですが、
聞いていて、ところどころに、自分が顔を出すのを探すのが、
また、非常に楽しい。
Naoさんなんか、全体に、すべてに登場だから、
その楽しさも、相当でしょう。
Gakuさんなども、YoNaGaでは、つい、コミカルな登場をしますが、
ここでは、高音のコーラスが、カッコよく決まってます。
ちなみに、コーラスパートは、
僕が一番下。
その上が、Gakuさん。
一番上がNaoさんです。
そのあたりに注目して聞くのも、楽しいですよ。
そして、我々、健次さんと、何度もライブでご一緒していて、
その魅力を、間近で体験していますから、
そういうところも、うまく録音できてると思います。
本当に、良いものになっています。
どうぞ、お楽しみに。
CDは、まず、「長江健次cafe」、2015年1月18日~24日、
その会場チキンジョージで即売。
健次cafeといえば、24日、健次さんと同じ事務所の、
中村繁之さんも、参加されます。
繁さんのバックの演奏は、YoNaGaとThe東南西北が、皆であたります。
カバーも含めて、音源から譜面にして、皆に送る係りを、
今回は、僕が。
男前なシンプルなロックナンバーが続きます。
たぶん、Gakuさんの男気ドラムと、清水伸吾くんの安定ベース、
そこに、加納順くん、Naoさんのギターが華やかに、炸裂するでしょう。
1月24日のセッションは、だいぶヤバいです。
22日が、YoNAGa、伊藤銀次さん。
23日が、The東南西北、桂ざこばさん。
24日が、イモ欽トリオ、中村繁之さん、YoNaGa、The東南西北。
まだ、1ヶ月先ですが「長江健次cafe」、チケット、お急ぎいただいたほうが、よいかもしれません。
よろしくお願いします。
今日も素敵な一日になりますように。
美しい明日へ心をこめて歌っています。
洋司