コメントありがとうございます。
トッシーさん、YoNaGaを力強く応援、ありがとうございます。まだまだ、始まったばかりのYoNaGaですが、これからもYoNaGaならではの、楽しい花園時間を共に、楽しみましょうね。
そんな久保田洋司、今度の日曜日、5月26日、神戸チキンジョージで、久々のライブです。
3月3日にうかがって以来ですから、3ヶ月近くぶりになりますね。
また、チキンジョージの楽しく元気一杯なステージに、はやく立ちたいですよ。
モーメント・ストリングカルテットの皆さんとも、「青春ライブ」以来、1ヶ月ぶりで、
久保田洋司のツアーとしては、3月の東京公演以来。
ツアーは、シーズン2となります、今度の神戸公演は、ほぼ、久保田洋司のソロ曲で、より濃くお届けします。
新アレンジとしては、「夢重力宇宙(むじゅうりょくうちゅう)」や「愛の成分」などのアップテンポが、
カルテットさんとともに、ゴリゴリいけるんじゃないかと、楽しみ。
「届きそうで届かない」は、軽く弾みながらの7thコードの響きが、ちょっとブルージーでチキンジョージの雰囲気に合いそうな気持ち。
「ピエロ」は、2月のトレックノックで、リクエストいただき少しだけ歌ったので、今回は、全編を。
「カセットテープ」「夜空に向けて解放つ」という、アルバム「トナカイ」からの曲もじっくり歌います。
久保田洋司のソロの活動は、今年で21年。
けっして短くはないですが、その間、ライブやリリースを展開したり、あるいは、ほとんど作品作りで、あまり人前に出なかったり、またこうして、皆さんとお会いできる機会が増えたり、などなど、メニューを考えていると、いろんな時期のことを、断片的や、連続的に、思い出します。
このブログは、2000年の3月から、毎日、書いてるわけですが、最初は、ブログなんて、なんのことだかよくわからず、どうせなら、ライブやレコーディングなどとは関係ないことだけ、書こう、などとがんばったものです。
それが、今では、すっかり、ライブ等のお知らせ、みたいなことばかり。
でも、ここを見て、知ってくださる方、思い出して、ここに来てくださる方、ここを通じて、ライブにまで来てくださる方なども。本当に、ありがたく嬉しいことです。
26日の神戸では、また、原点に返るような思いで、ステージに立ちたい気分です。
皆さん、是非とも、会いに来てください。
心からお待ちしています。
■5月26日(日)
モーメント・ストリングカルテットの皆さんとのツアー、シーズン2です。
<神戸公演>
日時:2013年5月26日(日) 17:30開場/18:00開演
会場:兵庫・神戸「チキンジョージ」 ( http://www.chicken-george.co.jp/ )
神戸市中央区下山手通2-17-2-B1F
出演:久保田洋司(vo,g)、モーメント・ストリングカルテット(str)
料金:前売4500円/当日5000円(税込・自由席・1ドリンク+1フード代別)
☆チケットぴあ(196-921)、ローソンチケット(54811)、会場HP予約
今日も素敵な一日になりますように。
美しい明日へ心をこめて歌っています。
洋司