2012年も、大晦日。

今年は、The東南西北の「re-flight」リリースがあり、

ライブを沢山やらせていただき、皆さんとお会いできることも多く、

皆さんからの応援を、直に、熱く感じられ、

とっても嬉しい、一年でした。

スケジュール帳を見かえせば、

1月は、まず、グールドの映画を見に出かけ、翌日も「永遠の僕たち」という映画、

翌日は、モーメント・ストリングス初引きライブ。

このあたり、毎日出かけて、今年は、張り切ってるな、と思ってましたが、

なんと、のんびりしていたことでしょう。

2月の神戸、The東南西北、桃色のカーディガンでうかがったのが、もう、

だいぶ、前のことのようです。

3月は、「えとうた」をはじめ、そのほか、その後のいろんな予定の、ミーティングがはじまってます。

4月から、WALLOPの番組に出させていただくようになり、それが後にYoNaGaに発展。

くにっこ音楽祭、福山、名古屋、行きました。

5月、The東南西北、東京2デイズ。

エピフォン・カジノを入手。

6月、三崎、「えとうた」。

7月、郷田さんとのリハーサルが多くなってきます。

ファンクラブの集い。

8月、さらに、郷田さんとのリハーサルが多く、いよいよツアーに。

尾道、熊本、福岡、名古屋、京都、で連日。

一日あいて、神戸3日で、4ステージ。

車の運転をしてステージをして、また運転の、郷田祐美子さんが、

誰より、がんばられましたね。

9月、代官山、YoNaGaもこのあたりから始動。

くにっこライブで、ヨルビス、ヨュリー、ヨン・レノン登場。

札幌にも行きました。

10月、カルテットさんとのリハーサルが何回か。

YoNaGaもあり、バースデーライブも。

11月、横浜で、清水くん、加納くん、カルテットの皆さんとライブ。

YoNaGaも。

神戸FM MOOVで、郷田さんとのラジオのレギュラー番組も始まりました。

12月、郷田さんとの、ツアー・ファイナル。

神戸、レノン・ナイト、ザバダック。

京都、名古屋、カルテットの皆さんとの新たなツアーがスタート。

クリスマスセッション。

YoNaGa。

上に書いた以外にも、

多くのイベントやライブや、ラジオなどの番組にも、参加させていただきました。

こんなにステージに立ったのは、いつ以来でしょう。

毎回、楽しくも、必死で、準備をし、なにを話したらいいのか、わからずに、

とっても緊張したり、ですが、いつも、それまでで、一番、と思えるような歌と演奏が、

出来てきた気もします。

歌と演奏、だけじゃなく、ステージ上での、なにか、言葉に出来ないパワーを、

とっても強く、感じさせていただきました。

皆さんの、応援のおかげで、がんばることもできましたよ。

本当に、ありがとう。

2012年、大晦日。

本日も素敵な一日になりますように。

美しい明日へ心をこめて歌っています。

洋司