コメントありがたく。
親子で、嵐、久保田洋司、ありがとうございます。次はお孫さんにも。

三島由紀夫11月25日割腹事件の日でしたが、そのときの演説を文字にしたものを読みますと、「テメエ、それでも男かあ」とのヤジが飛び出し、ヤジに圧倒され気味、など書いてあり、あの三島の圧倒される姿を思うと、なんだかかわいそうな。
「オレは天皇陛下万歳を叫ぶ」と言っているところなど、戦後、太宰がなにかで、「今こそ天皇陛下万歳だ」とか叫んでいたことなど、思い出したり。
真意は複雑かもしれませんが、太宰を嫌いだと言っていた三島の、けっこう太宰とかぶる部分は、いろいろ研究されてるようで、三島ファンは太宰を嫌いと言う場合がありますが、僕など、どちらも好きで、三島の突き詰め方は、太宰の天才やルックスなどへの嫉妬というような、ちょっと軽い説にも、そうかも、と思う者です。
知り合いのお父さんが新聞記者で11月25日当日、現場、三島のすぐ近くにおられたとかで、目の当たりにされたとか。あまりのことに、お父さんも気を失われたそうです。

洋司