ミノトールでのライブ。
ありがとうございました。清水君とともに、30曲ほど、歌わせていただいたのである。福山がえりのビンゴキッズは、絶好調であった。僕などは、自分の歌だから、ちゃんと把握しているのは、ま当然のことであるけれど、それ以上に、清水君は、曲をしっかり理解して、取り組んでいてくれている。ありがたいことである。僕などの、癖とか習性を、すっかり知られている状態である。
福山のステージのあとも、二人でちょっと話したけれど、僕などが、ステージで感じていたところを、清水君はわかっていたようである。長年の~といってしまえばそれにつきるわけであるが、15~6の時から、同じ風土の中で、ごく近くにいた者どおしで、同じものを目指して、がんばったり、へこたれたりしてきた、その時間や感覚を、ここにきて実感している。
そして、応援してくださる方々との月日も忘れられない。
キャプテンストライダムのスタッフがお二人、来てくださってて、楽屋で話した。僕などの、昔のことも知っててくださって、二十年前と声も見た目も、まったく変わってなくて、それが驚きだと。それから、誰にでも歌の系譜がだいたいあるものなのに、僕に関しては、完全にオリジナルじゃないかと、これもうれしいお言葉。また、え、この、今歌ってる人に、詞を書いてもらってるのか、と詞を書いている僕と歌っている僕が、すぐに結びつかないぞと。いろいろご感想をいただいた。
皆さんからの、アンケートもじっくり読ませていただき、ライブのあとの、ふっとほぐれる時間を、楽しませていただいたのである。
洋司
ありがとうございました。清水君とともに、30曲ほど、歌わせていただいたのである。福山がえりのビンゴキッズは、絶好調であった。僕などは、自分の歌だから、ちゃんと把握しているのは、ま当然のことであるけれど、それ以上に、清水君は、曲をしっかり理解して、取り組んでいてくれている。ありがたいことである。僕などの、癖とか習性を、すっかり知られている状態である。
福山のステージのあとも、二人でちょっと話したけれど、僕などが、ステージで感じていたところを、清水君はわかっていたようである。長年の~といってしまえばそれにつきるわけであるが、15~6の時から、同じ風土の中で、ごく近くにいた者どおしで、同じものを目指して、がんばったり、へこたれたりしてきた、その時間や感覚を、ここにきて実感している。
そして、応援してくださる方々との月日も忘れられない。
キャプテンストライダムのスタッフがお二人、来てくださってて、楽屋で話した。僕などの、昔のことも知っててくださって、二十年前と声も見た目も、まったく変わってなくて、それが驚きだと。それから、誰にでも歌の系譜がだいたいあるものなのに、僕に関しては、完全にオリジナルじゃないかと、これもうれしいお言葉。また、え、この、今歌ってる人に、詞を書いてもらってるのか、と詞を書いている僕と歌っている僕が、すぐに結びつかないぞと。いろいろご感想をいただいた。
皆さんからの、アンケートもじっくり読ませていただき、ライブのあとの、ふっとほぐれる時間を、楽しませていただいたのである。
洋司