老舗のアンダーグラウンド・クラブがまた一つ消える。

 

日本のクラブ黎明期にオープン、その歴史は四半世紀を超える大阪CLUB NEO。

 

最初はクラブディスコ"EARTHOLE"としてオープン、

 

細分化するクラブミュージックカルチャーに対応すべく

 

"CLUB NEO"にリニューアル。

 

僕は大阪の一時代を作ったCAFE BOITE QOOというクラブで本格的なDJキャリアを

 

スタートさせました。

 

その閉店と共にCLUB NEOにてOZAKA3000というイベントというか、

 

週末をOZAKA3000という看板の別のクラブがジャックするような形で

 

数年間お世話になりました。

 

それが母体となり後のULTRA PUMPIN'に拡大していったわけです。

 

3年前にNEOさんの25周年という事で、ご指名にあずかり20年近くぶりに出演させ

 

ていただきました。その時既に建物の老朽化は著しく、

 

店舗単位ではもはや手を入れようがない状態でした。

 

あれから数年、

 

12/22のイベントのためにイベントクルーと共に現状を下見に行ってまいりました。

 

朽ち果てた空間に生き残っていたAPOGEEのスピーカーが2台、

 

『長い間ご苦労さん』。

 

クルーの清水、僕がMUSIC CIRCUSのブラックステージの音響と照明を委ねている

 

人物。彼もまた大昔NEOでOZAKA3000を支えていた存在。

 

『僕も過去NEOにお世話になっていたので、できる限りの事はさせてもらいたい』。

 

APOGEEのスピーカーを生かし、最新のFaunktion Oneとの組み合わせで爆音空間へ

 

と蘇生させる。彼はイベントのために数日かけてライティングのための工事まで

 

行う。導入する機材提供のほとんどをトライハードエンタテイメントが快く協力して

 

くださいました。また、DJ機器はPioneer DJsさんにご協力いただきました。

 

映像はBLACK STAGEでおなじみのTOSHIHIRO SAKAI。

 

廃墟さながらの空間、『長い間ご苦労様』の意を込めて今一度パワフルに蘇らせ、

 

NEOさんとサヨナラしたいと思います。

 

出演者は、俺。


そして


YABAI RECORDSのYUJI。


OZAKA3000時代に出演していたZK。


かつてNEOでプレイしていたO-MAN、M.MINAMI。


NEOでOsaka Koseki MostというイベントをしていたHAYASHI BANGNGER、


MASTER AZIA。

 

NEOに所縁あるDJが集結。


さらにダンサー、ダリアが華やかにしてくれる事でしょう。


みなさん、僕の呼びかけに快く応じてくれてありがとうね。

 

 

{2771C626-755D-4264-9130-D1FA1D0D8198}


 


12/22 (祝日前夜) 21:00から翌朝5:00まで、ひょっとしたらもっと長いかも。

 

CLUB NEO -MEMORIES LAST FOREVER”

 

ぜひみなさんお集まりください。

 

思い出あるもの〜未来に向けての今、をプレイします。