長年愛用していた小さな鞄、

ジッパー部分がやぶけてしまったので

修理に出す事に。

とりえあず近場にあったこんな店に相談に行ってみた。


YOJI OFFICIAL BLOG Powered by Ameba

荒れてるのか...? 電波系メッセージに見えなくもないが

クローズアップすると


YOJI OFFICIAL BLOG Powered by Ameba


気になる部分をさらにクローズアップ


YOJI OFFICIAL BLOG Powered by Ameba

書き直せばいいのに.... 面倒くさいのか

ここには書いてないけど

大きなテントにちゃ~んと『鞄修理』と詠っていました。

中に入る一畳ほどのせま~いところで

お爺ちゃんが靴ずみ片手に眠りこけてた。

きっと靴を磨いてるうちに眠ってしまったんだろうな。

そっとしておいた方が良かったと、後になって思う。

とりあえずお爺ちゃんを起こして

『すみません、この鞄のファスナーを直してほしいのですが』

爺ちゃん俺の鞄を手にとり

『こんなもん直せるかいな!チャックが壊れたらもう無理やで兄ちゃん。新しいの買い!』

..........そんな殺生な。『無理なんですか?』の問いに、やや専門的な長いうんちくが続き

最終的には『だから、新しいの買い!』。

仕方なくこの小宇宙から出て

もう一件ある一般的な靴修理のお店へ行った。

『ファスナーの修理お願いしま~す』

約1週間後


YOJI OFFICIAL BLOG Powered by Ameba

はい、綺麗に直りました。







って、おいジジイ!

修理できるやんけ~!