俺様がココイチ大好きなのは最早みなさま御存知かと思いますが

辛いものつながりと言いましょうか、

インド料理も大好きなのである。

事の始まりはイギリスでの食生活。

なかなかの偏食マンの俺は、

契約書に『日本食レストランでのディナー』と特記事項があるくらいに

海外での食い物には難しい人。

海外で日本食レストランを探すのに今や苦労しない。ってかあっちこっちにある。

中でもイギリスには恐ろしいほどの数、ウマい店も数多くあるがどこも似たようなメニューで、

いい加減飽きてくる。そんな折に友人に薦められた行ったインド料理屋には衝撃を受けた。

ウマい&辛い!そこで知ったのがビンダルーとライムピクル。そして今や大好物のチキンティカ。

ビンダルーのビンとは、ビネガーのビンの意、つまり酢、やや酸っぱいカレーなんだが

マドラスを越えエクストリームホットでリクエストする。

あくる日は勿論リングホット!詳しくは言いませんwwww


YOJI OFFICIAL BLOG Powered by Ameba


イギリスのインド人の人口はHUGE! なのでインド料理屋をあっちこっちにある。

なおかつどの店も今んとこハズれなし。マズいインド料理屋ってあるの?ってくらい。

さて、

ライムピクルとは、言わばライムのピクルス。ネイティブはアチャールと言うみたいだが

こちらも酸っぱい、そして塩っぱい。これをポパダム(せんべいみたいなの)にのっけて食べる。



YOJI OFFICIAL BLOG Powered by Ameba



もう最高!

ビールが止まりましぇ~~~ン!

チキンティカとは、タンドリーチキンの骨無し。よく炭焼きされた焼き鳥の塩にも似た、

それでいて超スパイシーな風味。激ウマですぞ、


YOJI OFFICIAL BLOG Powered by Ameba


実は先日ナゴヤでのプレイ翌日、インド料理をランチにいただいた。

宿泊していたホテルが駅構内の某高層ビル内にあって、レストランもいろいろある。


YOJI OFFICIAL BLOG Powered by Ameba

43階、部屋から見える名古屋ランドスケープ、こうして見るとデラデカい街だぎゃあ。

本当は五右衛門のスパを食いたかったが、ランチタイムともあって殆どの店に長蛇の列。

ラッキーにも空いていたのがインド料理屋。好物ゆえすかさず入店。

汗だくんなっておいし~くいただきました!


YOJI OFFICIAL BLOG Powered by Ameba

辛いもの苦手なジョージも 『ナマステ』

この写真のジョージ様、なんか松竹芸能の中堅っぽいwww

なんかそんな風格、なんかね。そういう感じ。わかる?



オマケ


YOJI OFFICIAL BLOG Powered by Ameba


帰路について、車でぐったり、

シートを倒して上からカシャ。

なんか怒ってるみたいに見えるwww

ちょい疲れてるだけですよ~ん。