クリス・リベレーター、

同じリベレーターでも、ナイト・リベレーターとは無関係。



YOJI OFFICIAL BLOG Powered by Ameba

(写真:クリスとSTERLING MOSS)



LONDONアシッドテクノと呼ばれるTB303&TR909を制作の軸にビキビキ♫、ズンドコ♫

もう10年以上この超タフなダンスミュージックを発信し続けているパイオニアがクリス・リベレーターという人物。

このLondon acid techno、

Chris Liberatorを中心にこのシーンには同じ2ndネームを持つ義兄弟Aaron Liberator, Julian Liberatorをはじめ、

Dave the drummer、Geezer, Lawrie Immersion, Ant, そして俺のダチであるSterling Moss、

それから日本のKNらが発信している。あと日本ではホタテクノ番長ZKが長きに渡りこのシーンをサポートしている。

俺が彼に初めて会ったのは、

大昔俺が大阪でハッスルハッスル、エナジーな音楽を発信していた古のOZAKA 3000に招いた時だった。

素晴らしい人格の持ち主で、まるで天使のような気持ちを持つ素晴らしい人物である。

昨日、俺はオランダから帰国、空港で着信を見るとZKからメールが、『今クリスといます』。

あっ、そっか、結局日本に来たんだ。

震災が起きる数ヶ月前に、彼は日本に来る事になっていたが、事が起き、彼の母国である英国は、

日本への渡航に注意を呼びかけ、ある種の規制がはじまっていた。

皆さん御存知のとおり、来日予定だった多くの海外のアーティストは来日をキャンセルし、

沢山のイベントが中止となった。

このタイミングで日本のは色々な面でリスキーだから、それは仕方のない事。

でもクリスは最後の最後まで日本へ行く事を諦めなかったそうだ。

彼はきっと逆に日本のファン達を応援する気持ちが大きかったのだろうと思う。

やっぱクリスはすごい男だ。

ZKに電話し、『クリスいる?ちょっと替わって』

数年ぶりに彼と喋った。すごく元気で、相変わらずの超ナイスガイぶりに感動した。

彼は今、HELLHOUSEの募金プロジェクトのために曲を書いてくれている。

きっと素晴らしいパワーを届けてくれるに違いない。



今回の彼の来日。

彼にとって良い旅になる事を心から祈っている。


今週金曜日、彼は名古屋のMAGO、
http://club-mago.co.jp/pick-up-party


そして


土曜日は東京のMODULEでプレイする。
http://www.module-tokyo.com/schedule/2011/4/9/221/detail.html


みなさん、是非彼のプレイを体験しに行って下さい。

彼の放つパワーを感じて下さい。



Have a great time Chris!



俺も行きたいな