Twitterの方に書かれていました
『LOOK@THE HEAVEN / Technikal and Wain Johnstone』について少し。
リリースしたレーベルとは俺の英国の弁護士が交渉し、一応は話がついているものの
あれは完全な違法カバーです。
レーベル側も『知らなかった』なんて平気で嘘つく始末。
でもね、実際そういう事が起きてもほとんど解決しないんですよね。
法廷で戦うったって、時間も費用も莫大にかかってしまうし、
JASRACさんや、出版社さんは結局助けてはくれませんから。
エグい話でしょ?
結局は作家が弁護士と共に直接戦うしかないのです。
著作権って、実は誰にも守られてないんですよ。
勝手にカバーして、作曲も自分にして平気でリリースしちゃうって
どんな脳みそしてるんだろうね。
デジタルリリースは素人で比較的イージ-に参入できる世界なだけに
怖い事いっぱいです。
TECHY TECHYの違法カバーもあったんですよ。
そちらはクレームをつけたら即リリースを取りやめました。
しかし、なんでそうなっちゃうのか....
きちんと申請をすれば問題は起きないのに。
いやあ、怖い怖い
『LOOK@THE HEAVEN / Technikal and Wain Johnstone』について少し。
リリースしたレーベルとは俺の英国の弁護士が交渉し、一応は話がついているものの
あれは完全な違法カバーです。
レーベル側も『知らなかった』なんて平気で嘘つく始末。
でもね、実際そういう事が起きてもほとんど解決しないんですよね。
法廷で戦うったって、時間も費用も莫大にかかってしまうし、
JASRACさんや、出版社さんは結局助けてはくれませんから。
エグい話でしょ?
結局は作家が弁護士と共に直接戦うしかないのです。
著作権って、実は誰にも守られてないんですよ。
勝手にカバーして、作曲も自分にして平気でリリースしちゃうって
どんな脳みそしてるんだろうね。
デジタルリリースは素人で比較的イージ-に参入できる世界なだけに
怖い事いっぱいです。
TECHY TECHYの違法カバーもあったんですよ。
そちらはクレームをつけたら即リリースを取りやめました。
しかし、なんでそうなっちゃうのか....
きちんと申請をすれば問題は起きないのに。
いやあ、怖い怖い