ほんの数時間前、大阪の堀江某所に潜伏。

見渡すと、道路のイチョウ並木が季節感を漂わす。



大阪の街でイチョウ並木があったら、

みなさん気をつけて見てみて下さい。

この季節、

『よいとせのこらせ』と、銀杏を拾う某有名吉本芸人が出没するとの噂!

もしもアナタが目撃したら、銀杏拾いを手伝ってあげましょう。

きっとその方は貴方に

『あ~りがっとさ~~~~~~ん』

と言って下さるでしょう。

YOJI OFFICIAL BLOG Powered by Ameba-DVC00156.jpg


さあて、せっかく大阪に来たのだから、

やはり風風に行かなくては!

『どんだけ好きやねん!』

でもここの唐揚げは超ウマイんだも~ん。

YOJI OFFICIAL BLOG Powered by Ameba



YOJI OFFICIAL BLOG Powered by Ameba

みなさん、たこ焼き屋さんの商売繁盛のための

ハウツー知ってます?

ま、俺も詳しいわけではないけど、



今日はWHAM!の"Wake Me Up Before you Go Go"にのせて、

たこ焼きあるあるをお聞き下さい!

『人気のない店は、鉄板の隅にカチカチになったタコ焼きを放ったらかしにして、

店員さんボ~っと座りがち~~~♪』 ( copyright レイザーラモンRG)


がんばってるお店って、とにかく焼き続けるんだって、

例えば暇だと分かっている時間なんかは、タコも入れずに

とにかく焼く焼く焼く焼く焼く焼く焼く焼く焼く焼く焼く..

それが活気を齎すと。

確かにその方が買う気するわな。

以上、いらないタコ知識、いやマメ知識でした。


あ、

注文が出来上がるまで暇だったんで

辺りをブラブラしてたら

こんな看板があったんで、撮ってみた。


YOJI OFFICIAL BLOG Powered by Ameba-DVC00162.jpg


なんか知らない方言のような...

なんか面白くってカシャ!

調べてみたら、宮城県の言葉で、『忘れるな』みたいな意味なんだと。

何かインパクトあるわ、これ。




ちょっこす気になって、その建物の中まで入ってみた。

そしたら、これ


YOJI OFFICIAL BLOG Powered by Ameba-DVC00163.jpg

見た事もない、エレベーターの標識。

象さん?

お船??

なんやこれ。

なんや分からんマーク。

情報求む!