俺の愛すべきマネージャー(日本国内の部)クボケンこと久保憲司。知ってる人なら知ってる有名なフォトグラファーだ。

このお人がクボケンさん。 (ネットで検索し出した一番男前の写真。)
YOJI OFFICIAL BLOG Powered by Ameba

面白エピソードには事欠かない男である。


数ヶ月前に、奴と共にある地方へ。

ホテルにチェックインして、飲み物を買いに近くのコンビにへ。

俺が普通の500mの水を持ってレジへ、奴は1.5リットルの水を抱えてレジへ。

『なんでそんなでっかい水がいるねん?』

『俺めっちゃ水飲むねん、すぐ喉が渇くねん』

まあええわ。でも多すぎるやろ....

ある日、奴は健康診断を行い、お医者さんにこう言われたらしい。

『久保さん、ほぼ健康ですが、あなた、水毒ですよ』

水毒????

下記WIKIPEDIAより-----------------------------------------------------------------------------

水毒(すいどく)とは、漢方医学 において、人体に水分が溜まり、排出されないことによって起こるとされる諸々の症状のこと。冷え・めまい頭痛アトピー ・鼻炎・喘息 ・疲労感・頭重感・むくみ などは水毒による症状であることがある。

水分の摂取量が多いにもかかわらず1日の排尿量が極端に多かったり少なかったり、臍の上辺りを触って脈動を感じたり(臍上悸)、食間にお腹の辺りを 軽く叩いてチャプチャプと水の音が聞こえるならば水毒が疑われる。原因として水分の摂りすぎや運動不足で水分が排出されないことが挙げられる。特に日本の気候 では大気中の湿度 が高いため、体内の水分が排出されにくい環境であるといわれている。

----------------------------------------------------------------------------------------------

奴は水を毎日たくさん飲むと健康になるとかって健康法を実践し、

毎日4リットルの水を飲み続けていたらしい。

朝ご飯のみそ汁や、コーヒー、ビールなどを足すと、間違いなく奴は毎日5リットルは水分を摂取している事になる。

その健康法の余韻で、水中毒になっている模様。



歩く防火水槽。

いや

砂漠に行ったら、間違えなく最初に襲われる歩くオアシスである。