ネットの出会いと現場へ出向くメリット、デメリット part2 | 出会いがない社会人の彼女の作り方はこれだ!

出会いがない社会人の彼女の作り方はこれだ!

こんにちは!そこのあなたは「社会人になってから出会いがない」,「彼女の作り方がわからない」なんて方ではありませんか??
社会人になったから出会いがないんじゃない...出会えます!積極的に行動しましょう!そしてみなさん彼女を作りましょう!

 

part.1の方では、実際に出会いの場へ繰り出すときの

メリット、デメリットを紹介しました。

 

 

 

今回は、ネットでの出会いについて

メリットデメリットを紹介していきます。

 

 

 

一昔前では「出会いがない人が利用する質の悪い出会い方」

といった印象がかなり強かったと思いますが、

ネット社会となっている現在では全然そんなことはないので

それらの固定概念を取り払えたらと思います。

 

 

 

 

 

ネットを利用した出会いのメリット

 

1.ちょっとした時間に行動ができる

 

 

ちょっとした時間に行動できるのは

かなりうまみのある利点になります。

 

 

 

出会いの場へ繰り出す場合、

忙しい人だとなかなか日程あわせられませんよね...。

 

 

 

まずセッティングから始まり日程調整。

当日は現場へ向かい決まった時間にスタートして

決まった時間に終わるといったシステム的な

動きをしなければなりません。

そして女の子と絡めるのはスタートしてから。

 

そりゃ前もって連絡先知っているわけじゃないので

もちろんそうですよね。

決まった時間に、いかに自分をアピールできるかがミソになります。

 

 

 

それに比べネットを利用した出会い方では、

マッチングアプリを使用したケースであれば

空いている時間に好みの子を検索して

”いいね”的な事をして、相手も自分をいいねしてくれれば

そこからメッセージ開始!

空いた時間にメッセージを送りやり取りをする。

 

 

そして相手からの返事があれば

交流がスタートして好きなように連絡を取る。

仲良くなってきたら、

お互い空いている時間に好きなように

スケージュールを立てて遊ぶことができます。

 

 

 

自分の好きなように動ける点と、

 

「いきなり決まった時間内に女の子にアピール!

 できなければ連絡先交換できずに終了また次回!」

 

といった勝負事みたいな状況にならないので

誰でも女の子にアピールができます。

 

 

 

作戦を練る時間はたっぷりあると思うので

どれだけメッセージで相手に興味を持たせられるかが

大事になってきますね!

 

 

 

 

 

2.最初から好みの子と絡める!

 

 

好みの子を選んでメッセージのやり取りをしてから

出会うことになるので、最初から自分が

この子いいなぁなんて思った子と会うことができます。

 

 

 

ちょっと良い言い方ではないですが、

「自分にとって正直必要のない出会いを省ける」

 

合コンなどに行ったときに

正直思った事ありませんか?

「いやぁ~ちょっと今日はあんま良くないな~(笑)」

そりゃ男女限らず誰でもありますよ。

きれいごと言ってたって仕方ないです(笑)

 

 

 

自分にとっていい出会いを選ぶ事ができるので

”必要のない出会い”というよりは無駄な時間を使わない

貴重な時間の賢い使い方ができるといった方が適切かもしれません。

 

 

 

最初から選んでアプローチできるなんて

めっちゃくちゃ贅沢な話でしょ!?

それができちゃうってのは超メリットです。

 

 

 

 

 

3.気軽に始められる

 

 

「大人数とか初対面って苦手...」

そんな方でも気軽に始められます。

顔を合わせる前にメッセージでやり取りするので

初対面が苦手な人でもできそうじゃないですか?

 

 

 

いずれは対面すると思いますが、

メッセージで仲良くなってから会うと思うので

それなりに相手の事をわかってきているはずです。

 

そうなったら話題とかありますよね!

確実に普通の初対面より話しやすいですよね!

 

 

 

あと、出会いの場へ繰り出した場合

「気まずい空気になったらどうしよう...」

なんて考えませんか?

 

それに比べネットでの出会いはメッセージをしている時点で

性格上話が合わず会話が続かなくなっても

実際に会っているわけじゃないので「はい次!」

割り切ることも可能なので、精神的にも楽ですね。

 

 

 

それらを踏まえてスマホ一つでできると考えたら

非常に簡単に始められます

 

 

 

 

 

 

ネットを利用した出会いのデメリット

 

1.絶対に狙った人と絡めるわけではない

 
 
これに関してはネットであってもなくても
両者共に当てはまることではありますが、
自分の絡みたい子と絶対絡めるわけではありません。
 
 
 
マッチングアプリでは自分も相手もお互いに
”いいね”し合うことで初めてメッセージができるようになる
といった形のシステムが多くみられます。
 
マッチングアプリでなくてもSNSなどでも、
相手からメッセージが返ってこなければそこで終了ですよね(笑)
 
 
 
なのであまり期待しすぎて、高い理想ばかり求めると
ほんとの意味で出会いが無くなってしまいます。
求めすぎてはちょっと辛いかも...。
 
 
 
例えると、
合コンなどでもかわいい子と喋ってる人って
イケメンばっかりだと思いません?(笑)
それか、押しが強いイケイケな人。
まぁそれと同じことになります。
 
 
 

2.メッセージでのやり取りで誤解がうまれる

 
 
友達とのメールやLINEでも同じことが言えますが、
実際に話をしているのではなく文字でのやり取りになります。
やっぱり文字だけだとなかなか相手の感情って
わからないことが多いです。
 
 
 
それによって
自分の伝えたい感情が伝わらず
変に受け取ってしまい、勘違いからぎくしゃくする。
そういったことも少なくないかもしれません。
 
 
 
そこはメッセージを送る前に再度確認したり、
注意して送らないとたった一通で残念なことに
ならなくもないですからね...。
 
 
 
 
 

3.実際に会ってみたら印象違った

 
 
よく言われていた「詐欺写メ」と同じですね。
加工されている写真などは要注意です!
いざ会ってみたら「こいつ誰やねん!」みたいな(笑)
 
 
 
僕がそうなった場合は仲良くなって、
その子から合コンなり紹介なりで広げようとします。
「俺の子のみじゃなかった...」
わかります。それはわかるんですが、
折角仲良くなったのにもったいないですよ!
 
普通に友達になったり、
その子から広がらないか考察してみましょう!
 
 
 
問題は顔だけではなく、
性格も全然違ったパターンなどがあります。
僕はまだそれは経験したことはないですが、
メッセージでやり取りしているときは極度に猫かぶりしていて、
実際に会ったときに自分の事が気に入らなければ
態度が急変してひどいことに(笑)
 
それはちょっと気分が悪いですよね(笑)
逆に言ってしまえばそれを相手にやるのも失礼ってやつですよ。
 
 
 
これに関しては臨機応変に対応するスキルが身に付きます(笑)
 
 
 
 
 

まとめ

 
 
ネットを利用した出会いもメリデメがあります。
そこはいいところをメインに引き出せるようにしましょう。
 
 
 
ネットを利用した出会いといっても、
結局は出会うためのツールです。
最終的には出会ってからが本番です。
 
 
 
ネットであるなしに限らず出会ってからが本番
そこは共通なので、双方いいところをいかに利用して
いかにうまく関係を作っていくかが大事ですね。
 
 
 
ネットを利用したケースでいえば、
会う前からお互いやりとりを行ったり
プロフィールを見れたりするので、
どんな事が好きなのか・どんな趣味を持っているか
など様々なことが推測できます。
それらを利用してうまく関係を作ることも可能だと思います。
 
 
 
利用できるものは利用しましょう!