果物は余市・仁木町へ

 

さくらんぼ山のりんごが毎年楽しみで、

行ってきました気づき

 

空のブルーが綺麗飛行機

移住してきて最初に驚いたのが

フルーツ狩り。

 

プルーン&ブドウ&りんごの

3つが食べられるなんて飛び出すハート

 

しかも

9月中旬からシャインマスカット

含めたフルコースが始まります。

 

 

 

本日はりんごを買いに・・・。

 

 

素敵な名前【ファーストレディ】

 

ジュース用のリンゴも購入。

(毎朝人参ジュースにりんごが必要)

リンゴの大量買いは毎年ここに行きます。

 

あと、桃も購入。2個350円グッド!

(甘くて好みの硬さ。もっと買えばよかったと後悔)

 

 

さくらんぼ山に咲いていたお花です。

 

大きくて、インパクト大。

車止めてもらって写真撮っちゃいました。

 

 

この後、さくらんぼ山を降りて、

余市駅近くの本間商店で

オーロラ(ラフランス)とナイアガラ(ぶどう)を購入。

 

本間商店のおじちゃんとお姉ちゃんが大好きラブ

 

 

 

 

東京ではこんなに果物食べてなかったなぁ。

北海道生活で、本当に「食」が変わりました。

ありがたい晴れ

 

 

余市ドライブは、リンゴがすぐそこチュー

 

 

 

東京には出回ってない

「ひめかみ」待ちで〜す。

中旬ぐらいかなぁぁぁ。待ち遠しい。

 

郵送には不向きだそうです。

 

実際、数年前に東京の上司に送ったら、

「シャキシャキしていない」って言われてショックでした。

 

本間商店さんでも聞いたら、

クレームになることが多いから

「ひめかみ」の郵送はオススメしないって言われました。

 

ぜひ、北海道で食べて欲しいハートのバルーン