稚内〜旭川へ

 

旭川への目的は、

田んぼアートですニコニコ

 

 

稚内からの道中、曇り空。

雨をさけて、旭川方面へ下っていきます。

 

道の駅なかがわ

ここまで来たら青空グッ

 

 

はじめのエリアです。

「放牧牛」

のソフトクリームチュー

 

はい、

今年ハマり中のハスカップを購入。

店員さんの畑で取れるハスカップだそうですウインク

 

1日1ソフトウインク

(自分に言い聞かせます)

 

車 車 車

 

【道の駅 びふか】

じゃがいもとかぼちゃの生産地。

コロッケを買っていくお客さんがたくさんいたので、

つられて購入。

 

 

 

 

 

車 車 車

 

【道の駅 なよろ】

 

 

 

隣はブルーベリー畑。

ちょうど、ブルーベリー狩り開催されてました。

 

 

 

たくさんの種類の大福が並んでいます。

さすが、もち米の里。

 

 

道の駅でソフトクリームにコロッケと

ちょこちょこ食べましたが、

 

ちゃんとランチしたくなり、

GoogleMapで検索ラブラブ

 

ここ大当たり〜〜〜〜〜〜〜チュー

 

お蕎麦もおつゆも天ぷらも最高。

 

天ぷらの7品ぐらいあったかな。

(海老2本、なす、ピーマン、かぼちゃ、鶏、いんげん、大葉)

 

コスパも抜群!

 

畑の中にポツンとあるお店です。

 

そば畑。白いお花が一面に

 

 

さぁ、もうすぐ目的の田んぼアートおにぎり

 

これは圧巻でしたキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さすが北海道!

を探す旅車キラキラグッキラキラ

 

まだまだ知らない場所があるなぁ。

つづく